タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

「IWANE Ü 」で食べるリコッタチーズのパンケーキ@エムクオーティエ(HELIX)

パンケーキ特集、第2弾は「IWANE Ü 」。

✤第一弾⇒NY発!「クリントンストリートベイキングカンパニー」@バンコク 

 

アソークに本店がある「IWANE GOES NATURE」ですが、駅からちょっと遠い...。ということで、食べたい時にパッと寄れる、エムクォーティエ店(HELIX)へ行った時のこと。

 

やっぱりリコッタチーズのパンケーキ

ちょうどよい クドさを求めて、リコッタチーズタイプを選択。

f:id:calamarie:20180326150303j:plain

 

割ってみると...中にリコッタチーズが見えます☆

チーズは生地に練り込んであると思っていたのですが、間に入っている感じでした。

f:id:calamarie:20180326150316j:plain

 

コーヒーの強い方。...ライトに比べると、ほんとに強かった。

f:id:calamarie:20180326150500j:plain

 

マロンクリーム。ごってりとクリームが!

「あげる」っていわれたけど、要らないって即答したほどのゴッテリ感。

生クリーム、食べられないんです...。

f:id:calamarie:20180326150553j:plain

3回食べてみなよって言われたので、恐る恐る一口。

三顧の礼には勝てませんね...。

あれ、生クリームと違う!なんかわからないけれど、美味しかったです☆

こんなに甘いものばかり食べるなんて、やっぱり私だいじょうぶかな(>_<)

と言いつつ、ちょっとカフェに興味が出てきてる自覚はあります...。

 

お持ち帰りにした時の袋。イラストが可愛かった☺︎

f:id:calamarie:20180605135413j:plain

 

イワネ Ü - IWANE GOES NATURE-

「イワネ」という日本っぽい店名の通り、もともとは岩根氏(シェフ)のお店だったのだそう。その後タイのオーナーへと受け継がれたみたい。

FB:IWANE

住所:637 Sukhumvit Road, Bangkok The EmQuatier, The Helix Quartierの7階

最寄り駅:BTSプロンポン駅。駅直結のデパート内。

✤アソーク・スクンビット23に路面店有り

f:id:calamarie:20180326154908j:plain

 

追記

「地球の歩き方」バンコクブログに寄稿しました。メニューの価格はそちらに掲載しています。

https://tokuhain.arukikata.co.jp/bangkok2/2018/03/iwane_u.html

 

時々バンコクのカフェをアップしているのですが、'カフェパラダイス' バンコクの一面が伝わればうれしいです☆

日本ではパンケーキを食べに行かない私ですら、ちょっと興味を惹かれるお店がたくさんあるんですよね。

 

Sponsored Link