タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクアートビエンナーレ☆2018年10月19日〜2019年2月3日まで開催

記事更新:'18-10-28 記事公開:'18-03-28

今年の10月から開催されている「バンコクアートビエンナーレ2018」。草間彌生や奈良美智といった、日本のアーティストも参加しています。タイでは初めての大規模アートイベントだそう。

〈HP〉http://www.bkkartbiennale.com

〈FB〉https://ja-jp.facebook.com/bkkartbiennale/

現地バンコクのフリーペーパーでも早々に取り上げられていました→Yayoi Kusama among headliners of Bangkok Art Biennale 2018 | BK Magazine Online

このビエンナーレには33カ国から75名のアーティストが参加する予定とのこと、何だか贅沢なタイミングでバンコクにいられるなんて非常にラッキーですヽ( ´∀`)

現代美術から遠ざかっている毎日なので、こういうニュースがとっても嬉しい☆19箇所(→20箇所)のスポットで作品が展示されるとのことなので、バンコクで「芸術の秋」ができそうな予感がしてます(実際夏だけど)。

f:id:calamarie:20190130030842j:plain

 開催スポット&参加アーティスト

公式サイトを元に、開催スポットと参加アーティストをまとめてみました。圧倒的にタイのアーティストが多いですね!日本ほか、諸外国のアート作品も楽しみです。

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

Sponsored Link