バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン,美味しいもの, お出かけ, そしてアロマやスパブランド&自然派グッズなどの美容系情報もʕ•ᴥ•ʔ

エムクオーティエの連結橋が怖かった件@バンコクの足すくみスポットVol.1

Sponsored Link

土曜日、用事を済ませに夫とプロンポンへ。

そういえば、土曜日にプロンポンに行くことってあんまりなかったな...。

ついでに先日行ったイベントスポットを再訪してみたりして、ぶらぶら。

ハンドメイドがいっぱい!ART&CRAFTイベント@EmQuartier The Q Market【5月20日(日)まで】/PR - バンコク スクンビットダイアリー

 

そして発見したのですが、Helixの5階からお隣のビルへ移動できる!

ガーデンの一部から、連結している橋がありました。知らなかった〜。

早速渡ろうとしたけど、これ...怖いやつだ(((;゚Д゚))))

f:id:calamarie:20180520100758j:plain

 

高いところ好きな方にオススメ!?

よく高層の建物にある、下が見える透明な床。

東京タワーの上の上にあるとか無いとか?

 

普通はもっとガラス面が狭いのだけど、ここは広すぎ...

私は手すりにつかまりながら、ガラス面を踏まないようにゆっくりゆっくり外円のキワッキワを渡りました(かなり滑稽だったと思う)。

ふー。いろんな意味で怖かった。

ヘリックスの5階は、実際かなりの高さ!

 

人が多かったせいか、夫は床の構造に気がつかないまま渡り始めて、途中でプチパニックになっていました。高所恐怖症なんですよね...。

周りの皆さんに笑いを提供していて面白かったψ(`∇´)ψ  

 

とはいえ、私もかなりのへっぴり腰。

頑張って撮った下の風景は、こんな感じでした。

f:id:calamarie:20180520101659j:plain

 

高いところ好きな方には、オススメのスポットです☆

 

橋を渡った先にあるのは、オシャレレストランバー。

気になっていたとこ、ここにあったんだーと、今日2つ目の発見。

Home - The Escape Bangkok

ビーチをイメージしたテラス席のインテリアが、かわいかったです( ´∀`)

↓こちらは屋内です。

f:id:calamarie:20180520102233j:plain

 

Sponsored Link