タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイ「HARNN(ハーン)」の石鹸!シンボポコン(CYMBOPOGON)というすっきりとしたレモングラスソープ

タイのお土産でもらった、HARNN(ハーン)の石鹸。

人気のスパブランドのアイテムです。

こちらは、「シンボポコン(CYMBOPOGON)」という日本人にはあまり聞きなれないシリーズの石鹸。

f:id:calamarie:20180628095359j:plain

 

主成分は、米ぬかオイル。うーん、しっとりさせてくれそう( ´∀`)

そして、一体シンボポコンってなんだろーと思って調べてみると、レモングラスの学名でした。

レモングラスとは、まさにタイらしい石鹸!

タイにいると、お料理に入っていたりバスアイテムに配合されていたりと、何かしら触れる機会が多いハーブです。

シンボポコンコレクションのコンセプトは、「ストレス肌&くすみ」へのケアだそう。使うの楽しみだなあ。

今の所、クローゼットに入れて香りを楽しんでいます。

好きなブランドの石鹸って、持っているだけで幸せ感あるんですよね...。実際使ったら、使用感をレビューします☺︎

 

 

 

シンボポコン ソープ

CYMBOPOGON SOAP

ブランド:HARNN(ハーン)

香り:シンボポコン(レモングラス)&ラベンダーも入っているみたい。

容量:100g/3.5oz. THB(約630円)

価格:190

HP:https://www.harnn.com

Sponsored Link