タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイ・アバイブーベ(Abhaibhubejhr)のきゅうりのフェイシャルクリーム「CUCUMBER PLUS Facial Cream」

タイにはきゅうりの成分を使ったアイテムが、結構あります。トナーやヘアケア、ボディソープなどなど。香りもきつくないので、結構好きです。

今回はフェイシャルクリームを使ってみました。

きゅうりのフェイシャルクリーム by アバイブーペ

CUCUMBER PLUS Facial Cream

アバイブーペ(Abhaibhubejhr)

容量:45g

価格:250バーツ(約856円)

使用方法:顔や首へ塗布。朝晩に使用。

成分

きゅうりエッセンス/ライスブランオイル/シアバター、他。

使用感

きゅうりのハーバルトナー(アバイブーベのハーバルトナー)みたいに、日焼けに効くのかな?と思いつつ、早速トライ。スパチュラはありません。

f:id:calamarie:20180605173659j:plain

 

中身はこんな感じ。

きゅうりということで、さらっとしたセラムっぽいテクスチャーかな、と想像していたのですが...ちゃんとクリームでした。

f:id:calamarie:20180605174050j:plain

 

香りは、無臭ではなく...うーん、きゅうりコスメっぽい香りです。嫌な香りではないのだけど、かといって「わ、これいい香り」というものでもなく。

顔と首に塗ってみたところ、クリームは少量でよく伸びてくれました。

夜塗って、翌朝触ってみたところ、意外にももっちりしていました。これはいいな♪

乾燥が激しい日本の秋冬に対応できるかどうかはちょっとわかりませんが、タイの気候にはちょうど良いように思います。ライスブランオイルも成分に含まれているということで、保湿メインのクリームみたい。

首にも使えるって書いてあるので、しっかり首のケアもしてみます。

この価格にしては、デイリーに活躍してくれそうな一品だと思います☺︎

Sponsored Link