タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

【Chieng Sang】小さなお椀たち@チャトゥチャックウィークエンドマーケット

#【Chieng Sang】シリーズ

 

お茶飲み用なのかな。どれも絵柄が少しづつ異なっています。

直径6センチくらいの小さな器。

f:id:calamarie:20180606155245j:plain

 

これは、紹興酒を飲むときに良さそうだなーと思って購入。

カラメル色のお酒とこの陶器の色、とってもよく合いました。

ただ実際使ってみると...お酒を飲むには小さすぎた(>_<)

椀子そば的にお代わりする羽目になって、ちょっとせわしない。

紹興酒は別のグラスで飲むことにして、こちらは小鉢として使おうと思います。

 

和食の会をするときに、イクラを入れてお出ししたら映えそうです。

あ、酒盗を入れても良さそう!

などと、バンコクの食卓に並ぶには現実味のない食材ばかり思いつきます...

 

Sponsored Link