バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

アバイブーベのマンゴスチンピール フェイシャルクレンジングジェル@タイ, バンコク

Sponsored Link

タイの国立病院である、アバイブーベのシリーズ。

今回は、マンゴスチンの皮を成分とするクレンジングジェルです。

だいぶ前に一度使ったのだけど、ちょっとテクスチャーが苦手で放置していました。が、せっかくのマンゴスチンシーズンなので再びトライして見たところ、洗い上がりがとても良かった!

忘れないうちに、レビューしてみます。

f:id:calamarie:20180711133127j:plain

特徴

特徴は、何と言ってもマンゴスチンの皮のエッセンスが入っていること!

マンゴスチンの皮、すごいんですよね。

タンニンとキサントンが含まれていて、抗酸化作用が期待できる( ´∀`)

このジェルの場合は、毛穴汚れを落としてくれるみたい。

f:id:calamarie:20180711134113j:plain

使用感:1回ですべすべ肌に!?

クレンジングジェルということは、メイク落としなのかな?

私は、メイクをしていない日に使いました。

洗顔フォームのように泡立ちが良いタイプではなく、粘りが強目のジェルです。

これがちょっと苦手なんですよね...。(中身の写真は今度)

マンゴスチン製品をいくつか使ってわかったのですが、大なり小なり、どれも独特のぬるぬる感があります。きっとマンゴスチンの性質なのだと思いますが、このぬるぬるは慣れないなー。

軽く泡が立つ程度に水と合わせて、肌にのばします。馴染んだところで、洗い流し。

なかなかぬるぬるが取れてくれない(>_<)

手で肌の状態を確認しながら、ぬるぬるがなくなったことを何度も確認しました。

面倒くさい...

すると、洗い終わった後の肌が、なんだかすべすべしてキメ細かくなったような?(自分比ね)

手触りがとってもよくて、気持ちよかったです。

 

で、水気を拭き取ってから鏡を見ると、肌がかなり明るい!予想していなかったけれど、ワントーン違う印象です。洗う前に汚れすぎていた可能性もありますが^_^;

ぬるぬるパワー、すごいなー。

今度は、メイクしたタイミングで使ってみたい。

 

アバイブーベ(Abhaibhubejhr)マンゴスチン クレンジングジェル

Mangosteen Peel Facial Cleansing Gel

容量:85g

定価:120バーツ(ざっくり400円)

成分:マンゴスチンピールなど

香り:漢方的な香りはしませんでした

肌タイプ:普通肌ー脂性肌

色:薄めの茶色。飴色っぽい。

使用方法:少量の水と合わせて顔にのせる。

購入場所:スーパーマーケット、ナチュラル系ショップ、ドラッグストアなど

オンラインショッピング:abhaishop

Sponsored Link