タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

【海外赴任】タイ・バンコクから日本への一時帰国・購入品メモ〈アマゾン編更新〉

一時帰国といえばアマゾンでの買い物!

今年はプライムデーを待ちきれず、上半期にだいぶカートに入れてしまいました。今は海外発送もあるので便利ですね。

以前作ったリストに、いくつか追加する形でメモを更新しています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

海外ドラマ&映画が好きなので、アマゾンプライムに加入しています。

日本に住んでいた時も便利だったけれど、海外に住んでいる今は、よりありがたく感じる!タイにもLAZADAはあるけれど、家電系や美容系はやっぱりAmazonで買うことが多いです。

と言うことで一時帰国のための購入メモ。自分のブログをメモがわりにしていますが、いつでもみられるので便利なんですよねσ^_^;

amazonの宣伝ではなく個人メモなので、プライムのシステム紹介は省きます。が、便利には違いないので、まだの方はググってみてください☺︎  

家電系 

ホームベーカリー

パン屋さんがいたるところにある日本。バンコクにもパン屋さんはあるけれど、好みのお店となると徒歩圏内にそこまで揃っているわけではなくて。

ホームベーカリーがあれば、いつでも全粒粉のパンが食べられる!ということでリスト入り。

[追記]

上記のパナ製を購入しました。購入以来、毎週活躍!これで出来立てのパンがいつでも食べられる!雨の日でもパン屋さんに買いに行かなくて良いのが何より嬉しい♪ 色とデザインも気に入っています🍞

ついでにパン包丁

買い替えの時期なんだけど、バンコクだと品質の良い輸入品は高いのです。

 

電動ドライバー

ちょっとしたものが調子悪くなった時、毎回コンドミニアムへ修理依頼するのも億劫なので、自分(夫ね)で修理できるキット。戸棚の蝶番が緩んだ時などに使う予定。

結局、ボッシュのセットに決定!ドライバーの先が10タイプあります。

 

ビューティ編

コラーゲンパウダー

バンコクで色々探してもなかった、コラーゲンパウダー。

粒が苦手なので、やっぱりパウダーが摂取しやすかった。コーヒーに入れています。

匂いなどのクセがないと聞いてこれにしたのですが、正解でした。基本ホットコーヒーに入れているのですが、個人的には全く違和感なし。コーヒーに入れ忘れた時はスープに入れて飲んでいます。何度かリピート中!コラーゲンは骨にもいいらしいので、親にも送っています。

高濃度ビタミンC

日本にいるときはiHERB(アイハーブ)で購入していましたが、タイにいると関税が怖くて注文できず。今回初めてアマゾンにもあることを知りました。 

 

ヒアルロン酸などの原液シリーズ

ヒアルロン酸に限りませんが、こういう原液タイプのケアグッズって、タイで見つからない(@Д@) 私がタイ語ができないせいかなあ??

「〇〇配合」よりは「〇〇100%」に惹かれる私。原液、または高濃度のフェイスケアグッズは一時帰国で調達しています。

上記のヒアルロン酸は、タイの人にお土産リクエストされたことも。どうして知っているの!?とこちらがびっくりしました。

その他消耗品

ランダムにメモ。

 

酸素系漂白剤

バンコクのスーパーマーケットにもありますが(オキシなんとか)、何となく割高感があるので一時帰国で購入しています。

 

ランドレス

まだタイに上陸していないのかなあ。来タイ以来みたことないです。

普段はガシガシ洗って大丈夫な素材ばかり着ていますが、わずかなお気に入り衣類は大事に洗いたい...。

 

洗濯ネット

均一ショップでよくパステルカラーのチャックを見かけますが...どうにも苦手。なぜあの配色ばかりなのだろう??

ステンレスピンチは、バンコクでもあるけれどちょっとお高めなので。

 

[追記]

その後、セリアでもモノクロ洗濯ネットを発見!百円ショップ、すごい⭐︎

硬水

バンコクではゆるい硬水しか見つからないので、 一時帰国の際に飲み溜めするのです(気持ちの問題)。

そしてスーツケースに入れて、何本持って帰れるかな...。

ルイボスティ

今まで冷蔵庫で常備するお茶は麦茶だったのですが、ルイボスティにシフトしました。スーパーやお茶屋さんで少量づつ購入していたのですが、毎日飲むので少量パックだと間に合わないと言う事態に。

ちょこちょこ買いに行くのが面倒なので、amazonで見つけた大容量パックをリピートしています。 

 

オーガニックであること、ちょっと邪魔な「タグ紐」がないところ、メッシュの三角バッグの耐熱性が高いところ(200℃)が気に入っています。

このティーバッグ、香りがいつも飲んでいるルイボスティよりも香ばしい!50包入りなので結構持ちます。

そして新たに見つけた下のメーカーは、やはりオーガニックで80包入り!これも試してみたい☕️ 

 

こんなところかな☺︎

Sponsored Link