バンコク スクンビットダイアリー

◆◆バンコク&東京のいいな!を集めた日記ブログ◆◆お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン。いろんな国の好きなところをコレクションʕ•ᴥ•ʔ #お散歩 #旅行 #グルメ #コスメ #インテリア #アート #Apple #家電&ガジェット #クラフトビール

一時帰国・購入品メモ【海外赴任】

Sponsored Link

海外ドラマ&映画が好きなので、アマゾンプライムに入っています。

日本に住んでいた時も便利だったけれど、海外に住んでいる今は、よりありがたく感じる!タイにもLAZADAはあるけれど、家電系や美容系はやっぱりAmazonで買うことが多いです。

7月17日(〜23:59)までアマゾンプライムデーのセールなので、一時帰国の購入メモ。自分のブログをメモがわりにしていますが、いつでもみられるので便利なんですよねσ^_^;

amazonの宣伝ではなく個人メモなので、プライムのシステム紹介は省きます。が、便利には違いないので、まだの方はググってみてください☺︎ 

 

家電系 

ホームベーカリー。パン屋さんがいたるところにある日本。バンコクにもパン屋さんはあるけれど、好みのお店となるとそうそうご近所に揃っているわけではなくて。

ホームベーカリーがあれば、いつでも全粒粉のパンが食べられる!ということでリスト入り。

 

ついでにパン包丁。買い替えの時期なんだけど、バンコクだといいものは高いので。

 

時計。去年壁掛け時計が壊れて以来、部屋に時計がない我が家。

ほぼ遅刻したことがない人生でしたが、ヒヤヒヤなことがちらほらと。

もう限界...。

 

電動ドライバー。

毎回コンドミニアムへ修理依頼するのも億劫なので、自分(夫ね)で修理できるキット。戸棚の蝶番が緩んだ時などに使う予定。

 

家電系の必需品はこのくらいかな。

 

ビューティ編

バンコクで色々探してもなかった、コラーゲンパウダー。

粒が苦手なので、やっぱりパウダーが摂取しやすかった。コーヒーに入れるのです。

 

高濃度ビタミンC。

日本にいるときはiHERB(アイハーブ)で購入していましたが、タイにいると関税が怖くて注文できず。今回初めてアマゾンにもあることを知りました。 

 

その他消耗品

 

ランドレス、まだタイに上陸していないのかなあ。来タイ以来みたことないです。

普段はガシガシ洗って大丈夫な素材ばかり着ていますが、わずかなお気に入り衣類は大事に洗いたい...。

 

洗濯ネット。均一ショップでよくパステルカラーのチャックを見かけますが...どうにも苦手。なぜあの配色ばかりなのだろう??

ステンレスピンチは、バンコクでもあるけれどちょっとお高めなので。

 

 

たかが水だけど、されど水。バンコクではゆるい硬水しか見つからないので、 一時帰国の際に飲み溜めするのです(気持ちの問題)。何本持って帰れるかな...。

重くてスペースを取るので、バンコクに遊びに来る方に頼みにくい(頼めない😅)んですよね。

 

グーグルのWEBカレンダーはあるのだけど、スケジュールは紙で確認したい派。

これは一生変わらないだろうな。バンコクではリフィルの種類があまりないので、こういう類はやっぱり日本が頼りになります。

 

こんなところかな。

Sponsored Link