タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

アバイブーベのバタフライピーシャンプー&コンディショナー@タイ, バンコク

記事更新:'18-09-21 価格追記

アバイブーベのシャンプー&コンディショナー。バタフライピーの効果は、白髪に良いとか、髪にツヤが出るなどと聞いて、タイにきた当初はよく使っていたことを思い出します。

f:id:calamarie:20180918185246j:plain

 

◆アバイブーペとは→タイの国立病院・アバイブーぺ(Abhaibhubejhr)のこと

 

定価は、シャンプーもコンディショナーも70バーツだったかな。日本円で230円前後。お店によって、もう少しやすく買える場合もあります。

シャンプーの効果や効能

まずはシャンプー。どんな働きがあるかというと...

バタフライピーのアントシアニンが、頭皮の血行を良くする。

強く輝く、健康な髪へ導く。

 

使い方は、いたって普通にシャンプー。

あわ立てて洗い流すと、キシキシ感があります。石鹸シャンプーが苦手または嫌いな方には向かないですね。コンディショナーと併用するとしっとりしますが、もしお土産であげる場合は、ちょっとキシみがあることを伝えてあげた方が親切かもしれません。

見た目は、下の写真のようにインクのような青色です。まさに、バタフライピーのお茶のよう!

f:id:calamarie:20180918185248j:plain

コンディショナーの効果や効能

こちらはどんな働きがあるかというと...

 

柔らかく輝く黒髪に!

 

英文の説明書きでは特に白髪について言及がありませんでしたが、もしかしたらタイ語で書いてあるのかな?

同じくバタフライピーのシャンプーとの併用が望ましいようです。

f:id:calamarie:20180918185249j:plain

 

コンディショナーを使うときのくせで、ちょっと多めに出してしまったのですが、意外と少量で行き渡ってくれました。

シャンプーのキシキシ感は、ちゃんとコンディショナーで指通りが良くなります。

 

洗い上がりは、しっとりめ。まとまる感じはありますねー。

今のところ白髪はないけれど、輝く黒髪✨のために1本使い切ろうと思います☺︎

 

バタフライピーシャンプー&コンディショナー

Butterfly Pea Shampoo & Conditioner

ブランド:アバイブーベ

容量:300ml

髪質:全ての髪タイプ

定価:70THB

Sponsored Link