タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

スコータイホテルのスパ・ボタニカ(Spa Botanica)で癒されメニューを体験@タイ, バンコク

バンコクのビジネス街に佇むラグジュアリーホテル「ザ・スコータイバンコク」

敷地内には、スパが併設されています。ホテルのスパって、特別感がありますよね!この度、こちらの一棟スパ「Spa Botanica 」で、深く癒されるスパ体験をして参りましたのでレポートします。

f:id:calamarie:20180821172219j:plain

 

スコータイホテルのロビーから、スパに向かいました。

f:id:calamarie:20180821172337j:plain

 

途中、フォトジェニックなスポットがありますのでお見逃しなく!

f:id:calamarie:20180821172434j:plain

 

スパ・ボタニカは宿泊棟とは別になっており、より一層静けさを感じます。

f:id:calamarie:20180821172631j:plain

f:id:calamarie:20180821172634j:plain

 

スコータイを象徴する蓮が、こちらにも。

f:id:calamarie:20180821172731j:plain

 

スタッフさんに温かく迎えて頂き、おしぼりとお茶でまずは一息。

おしぼりはレモングラスのいい香りでした!

そしてカルテに記入します。いわゆる問診票ですね。英語/日本語併記なのでわかりやすいです。

f:id:calamarie:20180821173403j:plain

 

今回体験したのは、アラカルトメニューの中から「スコータイ・シグネチャーマッサージ」。

f:id:calamarie:20180821172905j:plain

The Sukhothai Signature Massage

施術時間:90分

価格: 4,500バーツ(約15,000円)++

 

EAST ✖️ WEST!東西が融合したスパ

このシグネチャーメニューには、タイマッサージスウェーデンマッサージが取り入れられています。90分のコースなので、ゆっくりと堪能できそう!

 

そして、スパ・ボタニカで採用されているのが...

◆ ハーン(HARNN)

f:id:calamarie:20180821182803j:plain

    〈ハーンのフレグランスブランド:Vuudh〉

f:id:calamarie:20180821173754j:plain

                                                     

私の大好きなタイのブランド、ハーン。自然素材を取り入れている、タイのスパブランドです。なんて嬉しい!

 

◆ アロマセラピーアソシエイツ(AROMATHERAPY ASSOCIATES)

そしてもう一つが、イギリスが誇るアロマ&スパブランドのアロマセラピーアソシエイツ✨

私も愛用している、ヨーロッパ系ブランドの中ではダントツで好きなブランドです。まさかここで2大巨頭に出会えるとは!

アジアから「ハーン」、そしてヨーロッパから「アロマセラピーアソシエイツ」という、東西の融合を楽しめる素晴らしいスパですね。

f:id:calamarie:20180821173818j:plain

 

f:id:calamarie:20180821173824j:plain

アロアソは本当に香り高くて癒されます。各種スパグッズはこちらで購入もできるそう。こちらにはテスターが用意されているので、お気に入りを見つけてみるのも楽しいですね。

 

トリートメントルームへ

今回通されたのは、こちらのお部屋。とても広々としていて、贅沢!

f:id:calamarie:20180821174954j:plain

 

窓の外には、豊かに茂る大きな葉が見えます。バンコクと思えないほど静か!

f:id:calamarie:20180821174753j:plain

 

アメニティ。

f:id:calamarie:20180821174759j:plain

お部屋についているお手洗いとシャワールームは、それぞれ入り口が別になっています。

f:id:calamarie:20180821174801j:plain

 

ちなみに今回はシャワーを利用しませんでしたが、こちらにもハーンのバスグッズ。

f:id:calamarie:20180821174808j:plain

 

バスローブではなく、「浴衣」に着替えます。面白い!

f:id:calamarie:20180821175945j:plain

 

さて、トリートメントが始まってから、至福の90分!

特に凝っている部分を重点的にほぐしてくれました。普段はタイマッサージオンリーなのですが、こちらのスウェーデンマッサージが取り入れられているという方法、すごく良かった!

深層まで届くようなアプローチで、グーッときました。これ、好きだなー。聞こえてくるのは、緩やかなBGMと鳥の声だけ。ふー、リラックス...。

 

蓮の花がシグネチャーのスコータイホテルですが、こちらのお部屋の中にも蓮の花を発見。ちょっと意外な、でも目に入ると癒される場所におかれていますので、ぜひ見つけてみてください☺︎

 

ブログを見てくれた方へのプロモーションを実施中→終了しました

スパ・ボタニカでは、当ブログを見てくださった方へのプロモーションを実施しています。

「marie(マリー)のブログを見た」とご予約の際に伝えるだけで、アラカルトメニューが半額になるという太っ腹なプロモーションです。

10月末日まで有効ですので、これから夏休みを満喫するご旅行者の方や、日頃のツカレを癒したい!というタイ在住の方にもオススメのスパです。男性の姿もちらほらお見かけしました。(現在終了しているプロモーションです)

 

ぜひご予約の上、都会の中の静かなオアシスで、深く癒されて見てはいかがでしょうか☺︎

f:id:calamarie:20180821175818j:plain

 

スパ ボタニカ

Spa Botanica

住所:13/3 South Sathorn Road, Bangkok 10120, Thailand   

 

電話:+66 (0) 2344 8888

HPLuxury Spa Bangkok | The Sukhothai Bangkok

 

f:id:calamarie:20180821172804j:plain

ザ・スコータイバンコク

The Sukhothai Bangkok

住所:13/3 South Sathorn Road, Bangkok 10120, Thailand   

最寄駅:地下鉄MRTのルンピニ駅 2番出口

電話:+66 (0) 2344 8888

HP:Luxury hotel in the heart of Bangkok | The Sukhothai Bangkok

 

☆ザ・スコータイバンコクへのアクセス

Sponsored Link