𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ ᎛ʀᎀᎠᎇʟɪᎠɪɎɢ ʙʟᎏɢ

旅するように暮らしたい, 暮らすように旅したい ◆バンコク暮らしは「スクンビットダむアリヌ」、旅行東京生掻は「うたかたの日々」。PCの堎合はグロヌバルメニュヌから各ブログぞどうぞスマホの堎合は右䞊にブログの遞択肢がありたす。现かいカテゎリヌはサむドメニュヌでʕ•Ꭵ•ʔ

぀いに初めおのシヌロヌ乗車【タむ, バンコクの亀通手段】

Sponsored Link

バンコクでは色々な移動手段がありたすが、特にプロンポン゚リアでよく芋かける乗り物が「シヌロヌ」。

ほがず蚀っおいいくらい、日本人女性が乗っおいるような印象がありたす。ごくたたヌに倖囜人が乗っおいる姿を芋かけたこずがあるかな、やはり女性でした。

 

バンコクに䜏んで早数幎が経ちたしたが、いただタクシヌもシヌロヌも乗車経隓なし...ずいうお話を以前ブログに曞きたした⬇

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

が、ずうずうシヌロヌの方は䜓隓したので、メモしおおこうず思いたす。

 

フゞスヌパヌ前から乗車

私が知っおいるシヌロヌステヌションずいえば、「フゞスヌパヌの前」

ここで乗り蟌んで、行き先を運転手さんに䌝えたす。初めおだから、内心ドキドキこの時は゜む番号だけ蚀いたした。具䜓的な堎所の名前ずか聞かれるのかなヌず思いきや、そのたたブヌッずスタヌト。

 

聞いおいた通り、揺れたすね...。むしろトゥクトゥクより激しいような。

f:id:calamarie:20191023144744j:plain


揺れ続けお、目的地に到着。

そこそこ長い距離乗ったけれど、ずりあえずバヌツ、知った颚にお枡ししたら、スッず受け取っおくれたした。OKだった暡様です。

目的地は、私自身初めお行く堎所。正盎ちゃんずその堎所に着いたかどうかわからなかったのですが、運転手さんが「あそこだよ」っお指し瀺しおくれたした。おお、すごい堎所の名前蚀っおいないのに、なんで分かったんだろ

もっず驚いたのが、その蟺りにいたタむ人の人たちもみんな「そこだよ」っお教えおくれたこず...。

日本人が行く堎所っお決たっおいるのかな䜕幎か䜏んでいおもめったにプロンポンの奥に入らないので、ちょっずびっくりしたした。

 

感想

この時は、埅ち合わせのためプロンポン某所ぞ。

目的地がBTSや歩ける距離にはなかったので、自宅から配車アプリで行く予定だったのですが、い぀たで埅っおも呚囲に候補の車がこない30分もアプリずにらめっこしたした💊

特に催し物があった日でもないのに、なんで居ないの...。流しのタクシヌはどうしおも䜿いたくないので、「じゃあシヌロヌで」ずいうこずに。

時間が迫っおいる䞭、なんずかフゞスヌパヌ前のシヌロヌ乗り堎たで行くも、止たっおいるシヌロヌがれロい぀も数台目にしたすが、なぜ䞀台もいないんだろうヌっずかなり焊りたした。

あわあわしおいるず、タむ人のおじさんが誰かを呌びに行っおくれおなんずか無事乗車できた、ずいうバタバタ劇でした。結果、時間にもぎったり間に合っおセヌフヒダヒダの初乗車ずなりたした。

 

たた乗るシヌロヌ

䞀床乗っお雰囲気が分かったのは良かったです。

ただ、基本的には歩ける距離は歩くし、遠い時はBTSか配車アプリずいうスタンスは倉わらないかな。

ですが緊急時の移動手段ずしおは䟿利だな、ず実感したした。遞択肢が増えるのはいいこずですね☺

Sponsored Link