タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

バンコクの均䞀ショップあれこれ【タむの10〜60バヌツショップ】

最終曎新'19-10-26

日本の均䞀ショップらしきお店は、タむ・バンコクにもありたす。

今たで芋぀けた均䞀ショップのたずめメモ。随時曎新䞭☺

 

バンコクにある均䞀ショップ

 

バヌツショップ

ちょうど日本の均に盞圓するお店が「バヌツショップ」。

ただ、実際に円に換算した堎合、ざっくり円匱になりたす

䟡栌で芋るず割高になっおしたいたすが、だいたい日本の均ず同じような品揃え。䜕から䜕たで必ずあるわけでもないけれど、基本的なラむンナップはひず通り揃っおいる印象です。

 

バヌツショップは、小さめのショッピングモヌルにも入っおいたり、割りず身近な存圚。

が、冒頭にも曞いたように、日本で円のものを倍くらいの倀段で買うこずになるので、私の堎合は利甚頻床は少ないです。

物によっおは、スヌパヌの雑貚コヌナヌのほうが安いものの堎合もあるんですよね。バヌツショップがお埗かどうかは、ケヌスバむケヌスず蚀ったずころでしょうか。

DAISO

日本を代衚する円ショップ、ダむ゜ヌ。

バンコク内にも、耇数店舗がありたす。 

 

プロンポンのNEO→WATTS

→2018幎6月末 NEOはwatts by komonoyaに倉曎になっおいたす。

f:id:calamarie:20191026175956j:plain


プロンポン駅そばのフゞスヌパヌにも近く、぀いでに行くにはちょうどいい立地だず思いたす。

 

 

komonoya

日本にもあるのかなコモノダずいう均䞀ショップ。

ちょっずしたショッピングセンタヌに入っおいるのをよく芋かけたす。

 

バヌツショップ

意倖ず䜿えるのが、バヌツショップバヌツのずころも。

こういった均䞀ショップは、テスコロヌタスやビッグCなど、倧型の庶民掟スヌパヌマヌケットに䜵蚭されおいるこずが倚いです。

✀店舗ずいうよりは、スペヌスが蚭けられおいるようなむメヌゞ

f:id:calamarie:20180831171617j:plain

 

バヌツショップ

さらに䜎䟡栌の均䞀ショップがあり、それがバヌツショップ。

品揃えず品質はバヌツショップほどではありたせんが、単なる消耗品でいいや、ずいう堎合には意倖ず䜿えるお店。

正盎、それほどめがしいものがなく、空振りするこずのほうが倚いのですが、ごくごくたたに掘り出しモノがあったりするのも面癜いです( Ž∀)

 

12バヌツショップ「ペンギンショップ12」

 

 

最安倀バヌツショップ

シヌナカリンのシヌコンスク゚アにお、バヌツショップを芋぀けたした。

バヌツなり、のアむテムが倚いけれど、䞭には円ショップで芋たこずのある商品もあっお、掘り出し物を芋぀けるのが楜しいお店。

 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

f:id:calamarie:20191026164559j:plain

 

感想

 長く䜿うものや倧事なシヌンで䜿甚するものは、品質やデザむンをしっかりず考えお遞びたいず思いたす。が、単なる消耗品の堎合は、こういった均䞀ショップでもいいかな。

毎回は賌入に至らなくおも、ちょっずぶらぶらするだけでも楜しいんですよねヌ。

バンコクにいおも日本の均䞀ショップず同じ感芚を味わえるのは、ちょっずした楜しみでもありたす。地味だな...σ^_^;

日本には、円ショップ、たたは円ショップずいう圢態もありたすが、い぀かバンコクにも登堎するのかな☺

 

Sponsored Link