タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイ・バンコクで購入できるアルコール(掃除用)@ドラッグストア

タイのバンコクに住むことになり、お掃除用に探した結果見つけたのが、ブルーのアルコール液。
アルコール度数は70だったかな。ドラッグストアで写真を撮らせてもらいました。
all
その後何度か購入しているのは、一番左のボトル。 アルコール度は70%で 450ml、45バーツのようです。 ブルーの着色は、水と誤用しないためでしょうか? 
これ、レストランやモールなどでも良く使われているみたい。ちゃんと効果があるってことかな。今まで住んだバンコクの住宅は、やたらとガラスが多用されているので、こういったリーズナブルなアルコールが有ると掃除もしやすいです☺︎
バンコクでも売ってた!パストリーゼ
バンコクに住むようになって、日系ショップでパストリーゼを発見!やはりか価格は日本よりも高くなるとはいえ、なんでもあるね、バンコクは...。
Sponsored Link