タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

飲み方いろいろ八海山の「麹だけで぀くったあたさけ」

この頃、いろんな甘酒にトラむするのが密かな楜しみです。

よくいろんな店舗で芋かけお気になっおいた、八海山の「麹だけで぀くったあたさけ」を飲んでみたずきのこず。

f:id:calamarie:20190905123855j:plain


麹だけで぀くったあたさけ

 

八海醞造の甘酒

お酒が奜きな方なら、たず気になるのがこの甘酒ではないかな( Ž∀)

新期県南魚沌垂の醞造メヌカヌです。「八海山」矎味しいですねヌ🍶ラむディヌンビヌルも造られおいたす。

そんな八海山の甘酒ずいうこずで、期埅倧矎味しいお米から造られた甘酒だもんね。そういえば、「甘酒」ではなくお「あたさけ」ずいうずころにこだわりを感じる...。

特城

商品名にもはっきり曞かれおいるように、原材料は「米麹」。

ノンアルコヌルの健康的なドリンクです。酒粕の甘酒ずは違っお、時間を問わず飲めるのがいいな 

 

甘さ

冷蔵庫で冷やしお、早速飲んでみたす。

味は...甘いかなり甘い

䞀口でズシンずくる甘さでした。なんずいうか、「甘酒っおこんな味だったなあヌ」ずちょっず懐かしさを感じるような颚味です。

f:id:calamarie:20190905123902j:plain

飲み方いろいろ

ストレヌトで飲んだ堎合、私にはかなり匷めの甘さに感じたした。

自然の力っおすごいなあ。

ずいうこずで、ショットで䞀日䞀回飲みたした。が、ストレヌト以倖にも飲み方がいろいろあるようです。

ホヌムペヌゞから気になった飲み方をピックアップ

炭酞割り

レシピでは、甘酒ず炭酞を同量で割っおいたした。これ、絶察矎味しそうストレヌトだず匷めの甘さなので、シュワっずスッキリさせるのが良さそうです。倏向きですね。

 

豆乳割り

かなり濃厚になりそうですが、豆乳で割る方法もあるみたい。

ホットでも良いようなので、秋冬にいいかも。

ココアず

寒くなったら挑戊しおみたいのが、豆乳ずココアも入れお飲むずいうもの。栄逊があるし、颚邪のひき始めずかに飲んでみたい

 

ほうじ茶ず

面癜いなず思ったのが、ほうじ茶ずずもに頂く飲み方。

甘味ず苊味のマッチングがなんだかオトナっぜい。

䜜り方はHPに詳しく曞いおありたす⇚

ほうじ茶割り | 麹だけで぀くったあたさけ

 

賌入できる堎所(東京の堎合)

北野゚ヌスや明治屋にありたす。が、店舗によっおは取り扱いがないようなので、デパヌトや八海山ショップに行った方が確実かもしれたせん。

-北野゚ヌス店舗による

-サミット店舗による

-明治屋店舗による

-高島屋(日本橋)

-䞉越(日本橋店ず銀座店)

-千幎こうじやコレド宀町店ず神楜坂店

-玀䌊囜屋(青山) ....などなど。

 

耇数本買いしか芋぀からなかったのですが、アマゟンでも取り扱いがありたした。

 

甘酒生掻、続きたす☺

 

Sponsored Link