タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ふらっと寄りたいアップルストア丸の内店【Apple Store】

アップルストアがもう1店舗、東京にオープン!

たまたま有楽町にいたので、お散歩ついでに新店舗まで足を運んでみました。店舗の特徴や場所などを写真メモします。

f:id:calamarie:20190911181709j:plain

Apple Store 丸の内店

場所

アップルストア丸の内

住所:東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビル

最寄駅:東京駅

 

事前にインスタで見かけていたので新店舗が丸の内だとは知ってはいたものの、「え?どこに出来るの??」とちょっとピンとこなかった私(^_^;)

実際行ってみると、なんとKITTEのすぐ側でした。もともとCOACHが入っていた部分かと思います(多分)。

ということで、東京駅の赤レンガからも歩いて数分の近さ。

 

f:id:calamarie:20190911181721j:plain

見応えあるアルミフレーム

こちらの新店舗は、ハッとする外観。

大きなウィンドウが、キリッとしたアルミフレームで縁取られています。素材マニアの私としては、かなりワクワクするテイスト✨

f:id:calamarie:20190911181718j:plain

手がけたのは、菊川工業(KIKUKAWA)だそう。オフィスビルや学校など、いろんな施設で施工されています。

私の好きな丸ビルのゲートのブロンズ部分や、東京駅のドーム周りのメタリックな部分などなど、とにかくかっこいいものをたくさん手がけているメーカーさんです。

竹のデコレーション

外からも見えるのですが、内装には竹が!

このグリーンがいい感じ。和なテイストのせいか、店内の印象が非常に柔らかくなっています。

 

開放的な吹き抜けとスペースに余裕がある店内

中へ入ると、2階までの吹き抜けになっていてかなり開放的!

ちょうどレクチャーをやっていました。

f:id:calamarie:20190911184609j:plain

店内のディスプレイの仕方も、他の店舗に比べるとスペースが取られているように思います。

ギュギュッと人と触れることがないので、余裕で歩ける👍♫

 

特徴としてはこんなところかな。階段周りもいい感じなのですが、また今度メモします。

f:id:calamarie:20190911191021j:plain


感想

新店舗へ訪問したのは、ちょうど一般オープンの9月7日でした。きっと大混雑だろうから遠巻きに眺めようか...などと構えていたのですが、夕方だったせいか意外にもすんなりと入店できました。

お店自体の感想は...とても好き!

照明のせいもあるのか、どの店舗よりも落ち着いたテイストで、ちょっと「和」を感じるところがいいですねー。竹のディスプレイ、なんとも建物とマッチしています。

何より混んでいないところがいい!いつも新機購入やメンテナンスで行っている銀座店は、とにかく大混雑。平日でも、人波を乗り越えつつ階上に上がっている状態💦

ということで、これからは丸の内店の方に行こうかなと思っています。用事がなくても、ふらっと寄りたいなーと思わせるアップルストアでした☺︎

 

Sponsored Link