3 in 1! ベルガモット・ハーバルシャンプーを使ってみた@タイ, バンコク

Sponsored Link

コブミカンを使ったヘアケア、見つけるとつい試してみたくなります。面白そうだなと買ってみたのがこのハーバルシャンプー。なんと「3in 1」って書いてある!

f:id:calamarie:20181221221359j:plain

シャンプー兼コンディショナー。「3in 1」って、3つの機能が一つになった!という意味に受け取ったのですが、もう一つはなんだろ?

 

実際使ってみると、まずその色にびっくり。なんというか、強烈なグリーンです。

今度実物アップしますが、あんまりナチュラルっぽくない..._| ̄|○

そして頭皮がスッキリする使い心地ということで、もしかしたらメンズ向きの商品だったのかなあ。まあ、メンズに限らず、頭皮をさっぱりさせたい時にはいいかもしれないです。

コンディショナー不要というのが特徴だったのですが、いつもの習慣でコンディショナーしてしまいました...。よって、これだけ使った場合の髪の状態不明。いつかレビューします(多分)。

感想

旅先(タイ国内)で見つけて買ってみたこのシャンプー。私はそこまで好みではなかったので、リピートはないかな。

そもそも、2 in 1タイプのヘアケアも、あんまり興味なかったのですが、たまたまセール価格だったことと旅先ということで、ちょっと浮かれて買ってしまいましたσ^_^;

追記:良い使い道を発見!

リピートない、と思っていたこのシャンプーですが、その後新たな発見が。

週に何度かオイルトリートメントをするのですが、オイルを落とす時にこのシャンプーを使ってみたところ、これが良かった!

オイルを落とすためにいつも2段階でシャンプーするのですが、このシャンプーだと1回で油分が落ちました。髪に負担がかからなくて、これは嬉しい♬

落ちが良いからといって髪がごわつくこともなく、いい感じ。これがコブミカン効果なのかな??

私の場合は日常的に使うというよりは、オイルトリートメント後に使いたいシャンプーとなりました。やっぱりコンディショナーは使ってしまったけどね☺︎

BERGAMOT  HERBAL SHAMPOO with CONDITIONER

シャンプー兼コンディショナー

容量:300ml

定価:150バーツくらい

購入場所:MAX Valu(スーパーマーケット) 

Sponsored Link