タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

「Casa Teo(カーサテオ)」プラカノンで過ごすタパスな夜@バンコクのスペイン料理レストラン

プラカノンにタパス屋さんがあるから行ってみよう!ということになり、夕食で訪れてみた時のこと。

スペインバル大好き!そしてワインの種類が豊富なお店ということで、期待しながらお出かけしてきました🍾

 

f:id:calamarie:20191010215832j:plain

 

Casa Teo

 

場所

最寄駅はBTSのプラカノン。「Wディストリクト」の地上階に入っています。

駅から歩いてそう遠くないですね。

 

f:id:calamarie:20191010215801j:plain

 

種類豊富なワイン

ワインセレクションは、聞いていた通り確かにすごかった!

ご覧の通り、壁一面にワインが並んでいます。選ぶのが楽しい〜♫

f:id:calamarie:20191010215825j:plain

 

ワインだけの購入もできるようで、時々お客さんの姿が。

リーズナブルな価格帯も揃っていました。そしてワインだけでなく、クラフト系ビールも🍻

 

f:id:calamarie:20191010215851j:plain

 

ミネラルウォーターの種類忘れましたが、こんな感じで提供してくれます。チャトチャグラス...風。かわいい✨

 

f:id:calamarie:20191010215841j:plain

 

価格については、1,500バーツ前後のワインが結構ありましたヽ(´▽`)/🍷

この価格なら、赤&白各1本づつとか、カヴァ&赤もいいですね〜。こちらもお手頃ワイン⬇︎

 

f:id:calamarie:20191010215920j:plain
f:id:calamarie:20191010220313j:plain

 

クオリティ高いフードメニュー

まずはパパッと数品オーダーしてみます。

最初に頼んだサラダ。

f:id:calamarie:20191010215909j:plain

 

一見シンプルで普通の生野菜なのだけど、これがとっても丁寧に盛り付けられた一皿でした。

ドレッシングの量、葉っぱのサイズや種類のバランスが、ジャストな感じ!食べる人の側に立った気遣いが感じられます。自宅で生サラダ食べる時も、見習ってこんな風にしたいな🥗

 

 

エビとガーリック。これ、最高!何匹でも食べられるよ(˃̵ᴗ˂̵)و

ケイジャンスパイスっぽい風味のあるアクセントが絶妙でした。

 

f:id:calamarie:20191010215900j:plain

 

 

コールドカットのプレート。さすが!と言いたくなるような味わいあるサラミやら何やらでした🥓

f:id:calamarie:20191010221311j:plain

 

この日注文したメニューは、最後までどれもハズレなし。

デザートもあったような...記憶も写真もなし。

f:id:calamarie:20191010215940j:plain

感想

正直なところ、メニューのルックスがちょっとイタリアン居酒屋っぽいテイストなので不安になったのですが、実際に提供されたお料理は本格的で心配は杞憂に終わりました✨

 

お店の方の接客も距離感がちょうど良く、肝心のお料理もワインも美味しいという理想的なレストランでした。

特にコールドカットやタパス系は、クオリティが高い割にはリーズナブルだと思います。一つ一つがじわーっと美味しいんですよね...。

 

低価格でソコソコの味のお店、いい値段で美味しいお店、など、バンコクのスペインバル(スペイン料理レストラン)にも色々ありますが、ここはかなりバランスが良いお店だと思います。

オーナーの方も、バンコクグルメ界(?)では知られた人物のようですね。

今のところ、好きなスペインバルは?と聞かれたらここを推します!

f:id:calamarie:20191010215949j:plain

ここだけ惜しい!

味やサービス以外で、一つだけ残念なことが。

こちらのレストランの店内にはトイレがありませんでした。お店から出て、施設共通のトイレを使う仕組みのよう。

私は利用しなかったけれど、この点がちょっとアレかもしれません。構造変わってほしい...。

 

店舗情報

FB:https://ja-jp.facebook.com/CasaTeoBangkok/

住所:159, 1 Sukhumvit Rd W-District, Phra Khanong Nuea

最寄駅:BTSプラカノン

f:id:calamarie:20191010215812j:plain

 

Sponsored Link