タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

マリオットホテルのケーキ屋さん「Chocolate Cake Co.(チョコレートケーキカンパニー)」は隠れたお気に入り@バンコク

記事更新:'19-02-14   記事公開:'16-11-26

トンロー駅から徒歩圏内にあるマリオットホテル。ルーフトップバーの「オクターブ」が入っていることでも知られています。このホテルの一角にあるケーキショップ「Chocolate Cake Co.」が意外と美味しくてお気に入り( ´∀`)

◆ ホテルHP:https://www.marriott.com/hotels/hotel-information/restaurant/bkkms-bangkok-marriott-hotel-sukhumvit/

f:id:calamarie:20190214101914j:plain

一見美味しそうに見えない!? ショーケース

ロビーフロアの、奥まった場所にある「CCCo.」。店内で食べられるカフェスペースもあります。

ケーキショップのショーケースって、かなりワクワクしながら眺めるものだと思うのですが、こちらはどうも美味しそうに見えないのが残念(>_<)

なぜこのライティングなのか...。見た目にも美しいスイーツが並んでいるのに、その良さが死んじゃってるような気がします。

f:id:calamarie:20190214101900j:plain

かなり明るく撮ってこんな感じ。実際見るととっても美味しそうなんですよ。

f:id:calamarie:20190214101841j:plain
f:id:calamarie:20190214101827j:plain

ホールケーキを予約している人もいるので、意外と人気店なのかもしれません。実際、オペラもラズベリー系も本格的で美味しい☆甘さもタイ風でなく、ちょうど良いバランスなのがいいトコロ🍰

CCCo. の思い出

そもそも、ここのケーキを買ってきたのは夫でした。今ではパティシエ系のスイーツショップがあちこちにありますが、数年前はそういったケーキを探すのがちょっと難しかったように思います。

ただ、ホテルにあるケーキショップなら、味もワールドスタンダードレベルで安定していますよね。当時の夫、GJ!

f:id:calamarie:20190214102418j:plain

 

それにしても、たった3年ほどでこんなにスイーツシーンが変わるんだなあ...。バンコクの変化って、驚異的☺︎

Chocolate Cake Co. (CCCo.)

所在地:2 Sukhumvit Soi 57, Klongtan Nua, Wattana, Bangkok, 10110 Thailand(マリオットホテル内)

電話:66-02-7970000

座席数:15席ほど

Sponsored Link