タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

チェンライのお茶畑「Choui Fong(チョイフォン)」のお土産【タイのお土産】

タイの知人から、お茶のお土産を頂きました。

当面のブログ記事について

f:id:calamarie:20200706145112j:plain

 

わ〜台湾のお茶大好き!と思ったら、タイ北部・チェンライからだそう。

ロケーションも素敵なお茶畑があって、しばらく前からSNSでも人気なのだとか。

 

早速飲んでみたこちらの茶葉は「RUAN ZHI OOLONG」。

すっきりしていて美味しい👌

f:id:calamarie:20200706145014j:plain

 

 

タイのお茶畑、いつか行ってみたいけど中々難しいなと思っていたら、グルメマーケットのお茶コーナーで取り扱いがありました🌿他にも買えるところがあるのかな。

今まで見えていなかった!

現地に行くのが一番だけど、バンコクにいながらにして地方のお茶を楽しめるのは嬉しいな🙌今度は違う種類も試してみたい☺︎

 

Sponsored Link