𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ ᴛʀᴀᴠᴇʟɪᴠɪɴɢ ʙʟᴏɢ

旅するように暮らしたい, 暮らすように旅したい ◆バンコク暮らしは「スクンビットダイアリー」、旅行&東京生活は「うたかたの日々」。PCの場合はグローバルメニューから各ブログへどうぞ!スマホの場合は右上にブログの選択肢があります。細かいカテゴリーはサイドメニューでʕ•ᴥ•ʔ

トンローにひっそりと出現!「City Boy Coffee Stand/シティボーイ コーヒースタンド」@バンコク

Sponsored Link

コーヒー買いに行こうよーと誘われてお出かけした先は、トンローのとあるソイ。

トンロー通りからTOPSスーパーマーケットへ続くミニモールがある小道です。確かソイ4だったかな。

この辺、コーヒーが飲めるとこあったっけ?と訝しがりながらついて行くと、ちゃんとあった&開いててよかったヽ( ´∀`)ノ

f:id:calamarie:20180929015037j:plain

ちなみに、この時の訪問は3度目のトライ。いずれも営業時間外だったので、今回はランチの後まっすぐに向かってみた次第です。

このコーヒースタンドは、Siri系だったかな、コンドミニアムの向かい側あたりにあります。スペースは広いわけではありませんが、緑がそこここに配置されていていい感じ!

f:id:calamarie:20180929015401j:plain

 

下の写真ではメニューに全く焦点が当たっていませんが、全体的にリーズナブルな価格設定でした。だいたい80バーツ前後。スクンビットエリアでは一杯100バーツを超えるカフェもしばしばある中で、比較的良心的な価格設定です。スタンドだからかな。

f:id:calamarie:20180929015424j:plain

 

この時、オーナーと思われる方が英語で注文を聞いてくれました。嬉しいことに、砂糖を入れるかどうかちゃんと確認してくれた。

無糖派なのでありがたい( ´∀`)

 

アイスのカプチーノ。

f:id:calamarie:20180929020009j:plain

もうちょっとミルク少なめが好みなのですが、氷が多過ぎず、コーヒーの苦味がちゃんとわかる味で好き。

豆がいいんだろうな、と思える苦味があります。普段アイスは飲まないのだけど、これならいいかなー。今度ミルク少なめでお願いしてみよう。

 

アイスアメリカーノも飲ませてもらったところ、こちらは暑い日に向いていそうなテイスト。それほど濃くはないのですが、気温が高すぎる日(この日ね)にはサラサラと飲める、これくらいの濃度がいいのかもしれません。

爽やかで美味しかった!キリマンジャロは言い過ぎですが、そっち系。

 

この時は時間がなかったので、お持ち帰りに。

コーヒーの出来上がりを待っている間、オーナーのお友達らしきグループが、席を譲ってくれたり場所を詰めてくれたりしてくれました。なんだかみんなでお店を大事にしている雰囲気が伝わってきて、こういうのいいな、とハッピーな気分にしてもらえました☕️

気候がいい日に、今度は店内...といっても屋外ですが、スタンド内でのんびり飲んでみたい。

f:id:calamarie:20180929021016j:plain

 

シティボーイ コーヒースタンド

住所:トンロー通りからソイ4に入った先の向かって左側。

電話:095 738 5315

営業時間:7:00-19:00

https://www.facebook.com/cityboycoffeestand/

 

f:id:calamarie:20180929021006j:plain

 

Sponsored Link