marie-go-round

東京&バンコク暮らしの写真メモ  #旅行 #お出かけ #バンコクソイ散歩 #グルメ #タイコスメ , etc. ◆ブログ「バンコクスクンビットダイアリー」と「うたかたの日々」を統合中ʕ•ᴥ•ʔ

アンティークの銀製品をピカピカにするお手入れ方法:裏技にトライ!

Sponsored Link
銀製品が好きです。
気に入って買ったシルバーの名刺入れが、ちょっと使わないうちにかなり黒ずんでしまいました。メンテナンスのショップに持ち込むのもアレなので、テレビで見たうろ覚えの裏技にトライしてみた☆

銀製品のお手入れ方法:裏技編

1.鍋にお湯を沸かして、塩をたくさん入れる。
2.鍋にアルミホイルを追加し、銀製品を投入する。

3.黒ずみが取れてピカピカになる!

という手順だったと思います。

 
実践してみると、あっという間にピカピカとはいかないまでもだいぶ落ちましたキラキラいかがでしょうか。Beforeは撮り忘れちゃった。

f:id:calamarie:20171002015958j:plain

 こんなに綺麗になるのなら...と、 アンティークのシルバートレイもお手入れしてみた!

パリ(か、ロンドン)の旅行で立ち寄った蚤の市で買いましたが、その当時からまっくろ。

f:id:calamarie:20190309043922j:plain

f:id:calamarie:20171002020045j:plain

黒ずんでいても、趣があって好きなテイストだったので、シャビーなまま購入。そしてシャビーなまま使っていました。ズボラ...。
長年の黒ずみが、当初よりかなり落ちて嬉しいキラキラエンボスされたライオンも見えてきたよー。

f:id:calamarie:20171002020105j:plain

以前、銀製品用の磨き布で試してみましたがあんまり効果がなくて。でもここまでおとせば、細かいところは布で磨いて何とかなるかな。
裏技に大感謝音譜
Sponsored Link