タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

〈バンコクで手に入らない/見かけないもの〉高硬度の水 コントレックス(Contrex)

記事更新:'18-04-13

 

硬水LOVERです。

バンコクに来る前、毎日飲んでいたのはコントレックス。切らしてしまった時は、サンベネデット。

どちらも自宅近くのスーパーでかなり低価格で買うことが出来ました。ネットよりも安い時があったりして☆

職場の近くでも安く手に入るショップが有り、ダンボールで届けてもらっていました。

とにかく、欠かせない水だったのがコントレックス。

 

そして、外国人が多いここ、バンコクにも有るかと思いきや...未だ、見かけたことがありません。ということで、硬水を飲む習慣を諦めて3年目、という計算に(大げさ)。

体内のミネラルが、日々枯渇しくのを感じる...なんてこともなく、フツウに生きています。

でも、健康オタクとしてはちょっと寂しいんですよね...。

 

 

バンコクのスーパーマーケットには、色々な水が並んでいます。

が、どうも軟水が大多数を占めているような?

FIJIウオーターも、しょっちゅうセールされています。(私の中でこれは軟水)

1.5Lから500ml以下の小さなサイズまで、大きさも色々。

 

FIJI WATER

f:id:calamarie:20171107161206j:plain

 

硬水も有るにはありますが、高硬度のものは少ない印象。ヴィラマーケットでもグルメマーケットでも、コントレックスは見たこと無い。

同じバンコクでも、場所によってはフツウに販売されているのかなあ。

 

サンペレグリノはあるのに、なぜコントレックスがないのか...(ΦωΦ)

f:id:calamarie:20171107161223j:plain

 

周りに硬水LOVERがいないので、情報交換もできないまま。

いつか、「コントレックス、あそこで売ってるよっ」って言い合えるお友達が出来る日は来るのでしょうか...。

Sponsored Link