タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクでカウントダウン!チャオプラヤー川の花火を見ながら年越しの巻@タイ

2018年の大晦日は、チャオプラヤー川でカウントダウンを迎えることとなりました。

大注目の新施設「アイコンサイアム(ICONSIAM)」は人混みがスゴそうなので、お近くのホテル「ミレニアムヒルトン(Millennium Hilton Bangkok)」へ出かけてみました。

f:id:calamarie:20190104193718j:plain

サトーン船着き場からホテルへ

BTSのサパンタクシン駅から、サトーン船着き場へ向かいます。時間帯なのか、特に押し合うこともなく普通に混んでいるレベル。この時は、どちらかというと逆方向へ行く人の群れがすごかった!船着き場から、ホテルボートに乗船します。

f:id:calamarie:20190104194214j:plain

ちなみに、帰りの船では乗船時にホテルの利用客かどうか確認されている人もいました。宿泊客でなくても、ホテルのレストランのレシートなど、何かしら見せればOKみたい。帰りも船の場合はレシート類は捨てないほうが良いですね。

途中、アイコンサイアムを横目で見つつ船に揺られます。いまいち混雑具合はわからず。

f:id:calamarie:20190104194242j:plain

ミレニアムヒルトン・バンコク

f:id:calamarie:20190104194219j:plain

オールディーズいっぱいかかって楽しかった♪

f:id:calamarie:20190104194232j:plain

ヒルトンで好きなのが、ミステリアスで落ち着いたクリスマスデコレーション🎄

この森のくす玉みたいなもしゃもしゃ、なんかいいんですよね。毎年飾られているような...。

f:id:calamarie:20190104195028j:plain

2019カウントダウン

食事を終え、川沿いに移動します。あとはひたすら飲みながら日付が変わるのを待ちます。

去年セントラル・ワールドのカウントダウンでは、ずっと人に揉まれながら立ち続けて12時を待っていましたが、今年はのんびりモード( ´∀`)。この過ごし方、いいなあ。

そして川ギリギリへ駆け寄る人たちが出始めたり、そろそろ人の動きが慌ただしくなってきたと思ったら、店員さんからクラッカーが配られました🎉

f:id:calamarie:20190104195758j:plain

 

3,2,1...の大事なところがわからないまま、パーン!と花火の音が。結構近くで打ち上げられていました。

f:id:calamarie:20190104200007j:plain

 

f:id:calamarie:20190104200154j:plain

何だかおめでたい感が高まります☆

f:id:calamarie:20190104200202j:plain

しだれ花火、一番好き✨

f:id:calamarie:20190104200209j:plain

f:id:calamarie:20190104200216j:plain

カウントダウン感想

カウントダウンギリギリに出先からバンコクヘ帰ってくることが多い、ここ数年の年末。この時も事前にほとんど計画をせず、なんとなく出かけた川沿いエリアでしたが、期待以上にのんびり過ごせました。

花火も、ちらっと見えればいいや、程度の期待感でしたが、思いがけず勢いのある華やかさを目のあたりにすることができました。

ほんとは、ちょっと離れたところから全景を見たほうが優雅なんだろうな。まあ無計画にしては上出来な年越しじゃないかな、と思います。

HAPPY NEW YEARヽ( ´∀`)

Sponsored Link