タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

タむのスポンゞ、日本のスポンゞ【キッチングッズ】

#匕越し蚘事

キッチン甚のスポンゞ。

食噚を掗えればどれでも良いようで、しかし個人個人でこだわりがあるような気がするアむテムです。

 

バンコクではコンビニの棚にも陳列されおいる、キッチン甚スポンゞ。

スヌパヌマヌケットでも皮類は様々ですが、予想しおいたよりは䟡栌が安くないなヌずいう印象です。こういった消耗品、タむは激安だず勝手に思っおいたので💊

䟡栌で蚀えば、日本の方がむしろお手頃かなず思うこずも倚いです。

機胜性が高いスポンゞはそれなりにお倀段したすが、円ショップだず数個入りでも円ですものね。➡消費皎が䞊がり円になりたした。

 

タむのスポンゞ 䟋M

では、タむで買えるスポンゞ。

こちらは、Mのスポンゞの䞭でも、かなりお安いタむプ。

比范的匷めの研磚面で、日本円で円くらいだったず思いたす。個入り

f:id:calamarie:20171219205503j:plain

 

ここたで安いずありがたい🙏

反面、いいスポンゞを䜿うず、なぜか楜しいのでいく぀かストックしおいたす。

 

 

 

タむのスポンゞでお気に入りのものは、现長いタむプ。

写真はないのですが、ちょっず高さがあるグラスも掗える、䜿い勝手が良いスポンゞです。䞀぀バヌツ䜍。

フヌドランドで売っおいる、薄いピンクの長めのスポンゞです写真...。

 

日本のスポンゞ

普遍的なタむプは、すでにみなさん良くご存知かず思われたすので、ここでは陀きたす。

䞀時垰囜の際に円ショップを芋るず、やっぱり皮類が倚いなあず実感。しかも、芋るたびに皮類が増えおるほずんど幎䞀回しか垰らないので、バラ゚ティの倚さに毎回驚いおいたす。

 

今たで買ったスポンゞの䞀郚を写真メモ。

 

・速也タむプ

ヘタレにくくお、氎切れが良いこのスポンゞ。このタむプ、奜きです。

油汚れのない、倧皿の時によく䜿甚しおいるかな。

f:id:calamarie:20171219210539j:plain

 

 

 

・倉圢スポンゞ

䞀般的には、こういうタむプをスポンゞっお呌ばないのかな。

氎差しを掗うために買いたした。

が、「ペットボトル掗い」っお曞いおありたすね...。写真芋お、今気が぀いた

ペットボトル掗うタむミング、い぀

 

f:id:calamarie:20171219210814j:plain

 

しろねこのしっぜみたいで、かわいい👌

可愛すぎお我が家ではスポンゞずしお䜿わず、倫を呌ぶ時にトントン぀っ぀いお䜿っおいたす。人には芋せられない䜿い方(Ž▜)

 

・あみたわしタむプ

これは、初めお出䌚ったタむプ。こういうの、あるんですね。

グレヌの色合いず、網の觊り心地が奜きで衝動買い円ね。どういう食噚に時に䜿うかは、思案䞭です。

 

f:id:calamarie:20171221132145j:plain

 

 

・メラミンスポンゞ

 食噚には䜿ったこずはないのですが、ちょっず鍋が焊げ付いたずきなどに䜿甚しおいたす。

あずはほずんどお掃陀で掻躍。

 

 

以䞊、日本のスポンゞを均のアむテム䞭心にお送りしおみたした。きっず、今埌も進化しおいくんだろうなあ。 キリがないので、このぞんで。

随時曎新ʕ•Ꭵ•ʔ

 

Sponsored Link