タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

100%タイアラビカコーヒー豆「Duan Dee Hill Tribe Coffee」はなかなかのフルボディ!@タイ

コーヒーパラダイス、タイ。

街のカフェに行くのと同じくらい楽しみなのが、自宅でコーヒーを飲むこと。ショップで豆を選んで挽いてもらって持ち帰る。この一連の工程がなんとも楽しいんです。

 

我が家ではパカマラ⬇︎が定番化しつつありますが、それでも時々新たな味を求めて冒険しています☕️

 

FOODLAND(フードランド)で数年前に見つけて以来何度かリピートしているコーヒーが「Duan Dee Hill Tribe Coffee(デュアンディー・ヒルトライブ・コーヒー)」。

カレン族、モン族、リス族、ラフ族というタイの山岳民族の村々(チェンマイ)で栽培されているコーヒー豆です。

 

f:id:calamarie:20200803103223j:plain

 

このコーヒー豆の詳しいストーリーはこちらで⬇︎

About us - Duang Dee Coffee : Inspired by LnwShop.com

 

豆は100%タイアラビカ!

手摘み、そして焙煎も人の手によるもの。

私が行くフードランドでは、4種類展開がありました。中でも、ミルクとブレンドしたときに相性がいい感じだったのが、「Unique Strong Flavour」と書いてあるこちらのタイプ。

開けてしまったけれど、元々は真空パックになっていました👌

 

f:id:calamarie:20200803103218j:plain

 

かなり煎りが深めのテイスト。ストレートで飲むにはどうかなー、という印象です。

我が家ではカプチーノの時に登場させています☕️

何と言ってもスーパーで買えるのが嬉しい!うっかり豆を切らしてしまっても、24時間開いているのがフードランドの強みです🙏トップスマーケットでも扱いがあるようですね。

250g で、109バーツ。日本円で300円少々でした。

パッケージにも味わいがあるので、フルボディコーヒーがお好きな方へのお土産にしても面白いかもしれません☺︎

 

 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

Sponsored Link