ベトナム雑貨の「emem(エムエム)」で箸を買う【ベトナム・ホーチミン旅行】

Sponsored Link

朝食後、朝の散歩でドンコイ通り周辺をぶらぶら。

あてもなく街歩きをしながら、まだお土産らしいものを買っていないことに気が付きます。早い時間のせいか、まだ開いていないお店が多かったかな。そんな中通りがかったのが、ベトナム雑貨のショップ「emem」。

 

f:id:calamarie:20190115172121j:plain

店内では日本語表記をよく見かけました。日本人に人気のショップなのかな。

食器類や衣類など、ラインナップはいろいろありました。ベトナムらしい雑貨、見るだけでも楽しいですね。

いいなあと思ったのが、お箸。シックで艶のある色合いがいい感じだったので、セットで購入しました。一膳だと、130,000VNDだったかな(日本円で約600円)。

別のお店で、もっと低価格のお箸を買いましたが、わりとすぐ表面が剥げたり装飾がとれちゃったり。こちらで買ったものは、問題なく光沢を保ったままなので、買ってよかったおみやげとなりました。

emem 2号店

住所:81 Dong Khoi Street.Dist.1.HCM

f:id:calamarie:20190116213309j:plain

Sponsored Link