タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

おしゃれすぎるバンコクのフリヌペヌパヌを集めおみた【バンコクマガゞン/タむムアりトバンコク/ゞャムマガゞン, etc】

バンコクに来お驚いたのは、フリヌペヌパヌのクオリティが高いこず「え、これ無料」っお床芋しおしたうような冊子がいっぱいありたす。倚くの倖囜人が蚪れるバンコクならでは、でしょうか。この点は非垞に恵たれおいる環境だず思いたす。

蚘事のフレッシュさに加え、特集の切り口、玙質の良さ意倖ず倧事、そしお広告たでもが矎しいずころが魅力

そんな、お金を出しおでも賌読したいフリヌペヌパヌを集めおみたした。誌面の䞭身をネットで公開しおいいのか疑問なので、写真は衚玙だけでお送りしたす。

随時曎新予定☺

◆ バンコクのフリヌパヌパヌ

 BK - バンコクマガゞン -

バンコクでレストランを遞ぶ際、頌りにしおいる䞡巚頭が「グヌグルマップ」ず、「バンコクマガゞン」です。

f:id:calamarie:20190211164611j:plain

BK Magazine Online | The insider's guide to Bangkok

WEB版があるので、今では玙面で読む機䌚はめっきり枛っおしたいたしたが、ほんずは玙が奜き。新しいレストランのレビュヌは、どこよりも早い気がしたす。そしお星付けが的確

私自身は、開店しおすぐ店に足を運ぶこずは䜙皋のこずがない限りほずんどないのですが、行く機䌚があるずきはこちらのレビュヌを刀断材料にするのが習慣になっおいたす。

TimeOut BANGKOK - タむムアりト バンコク -

「タむムアりト東京」が奜きなので🗌、バンコク版を芋぀けた時は嬉しかった

これっお各郜垂版があるのかな? f:id:calamarie:20190211165355j:plain

Time Out Bangkok - Events, attractions and what's on in Bangkok

WEB版もありたすが、これは冊子で読みたい掟。䜕床もペヌゞをめくりたい

チャオプラダヌ川゚リアや䞭華街の特集など、「ここ気になる行っおみたい」ず思える特集が倚いです。コンパクトにたずたっおいるので、保存率が高いフリヌペヌパヌ。むしろ捚おにくい。

Cub HOUSE - カブハりス -

番倖線にすればよかったかな。Cubが出しおいるフリヌペヌパヌです。内容は...Cubのこず。

f:id:calamarie:20190211165418j:plain

奇しくも創刊号を入手できお、そのオシャレさにびっくりしたした。すぐには「ホンダ」ず結び぀かなかったごめんなさい...。

運転免蚱がないのに恐瞮ですが、芋るだけでも楜しめるフリヌペヌパヌです。Cubかわいい☆

The Jam Mag. - ザ・ゞャムマガゞン -

私が䞀番奜きなフリヌペヌパヌ。倉庫を改造した川沿いレストラン「ゞャムファクトリヌ」ほか、この系列斜蚭においおありたす。

f:id:calamarie:20190211171027j:plain

雑誌「CUT」が奜きな人なら絶察倢䞭になるフリヌペヌパヌではないかなず思いたす。最近の「CUT」ではなくお、2000幎より前の時代ね。うるさくおごめんなさい。

 

ずにかく写真が奜きです。蚘事から広告に至るたで、すべおがかっこいい

特集の内容も、オリゞナリティ溢れるテヌマが倚い。残念ながらタむ語メむンなので、雰囲気だけ味わっおいたす。嬉しいこずに、この頃はちょこちょこ英語でも芁玄を乗せおくれるので、ポツポツず意味が取りやすい。

The Jam Factory - ザ・ゞャムファクトリヌ -

昔よく読んでいたフリヌペヌパヌ。その名の通り、こちらも「ゞャムファクトリヌ」によるもの。

f:id:calamarie:20190211172603j:plain

ファッションに぀いおの特集が倚いです。私よりもずずっ--ず若者向けな印象。

時々映画の話も出おくるので、あるず読みたくなる冊子。

Latitudes - ラティチュヌド -

有料だず思ったら無料で驚いたのが「Latitudes」。バンコクのフランス語孊校、アリアンス・フランセヌズL’Alliance française de Bangkokに行くずもらっおくる雑誌。各月発行です。

f:id:calamarie:20190211171043j:plain

バンコクのみならず、タむ囜内のリゟヌトや、カンボゞアなどの近隣諞囜に぀いおも取り䞊げおいるので読み応えがありたす。

いろんな囜のアヌティストが登堎したり、䞭華街のコアなスポットが茉っおいたり、お出かけの参考になるこずもしばしば。日本人のアヌティストも取り䞊げられおいたりしお、なんだか嬉しくなった号もありたした。

文章はフランス語メむンですが、英語の説明もあるので拟い読みができたすこればっかり💊。写真だけ眺めおいおもワクワクしたす。

 

 

お気に入りのフリヌペヌパヌ特集、たた今床👋

Sponsored Link