タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

日本橋室町・福徳の森で夏の散策!森の風鈴に癒される8月【福徳神社(芽吹稲荷)】

8月、日本の夏☀️

コレド室町をお散歩した後、すぐそばにある「福徳の森」も覗いてみました。

f:id:calamarie:20190820151859j:plain


福徳神社

「福徳の森」のすぐ横にある福徳神社は、「東京福めぐり」の御朱印でも人気がある神社のようです。お名前からしてすでに福が来そうなイメージ( ´∀`)

ご利益としては、商売繁盛や宝くじ当選祈願などが挙げられています。福徳神社の拝殿ができたのが2014年。この辺りがパッと明るくなって嬉しい限り!

f:id:calamarie:20190820151852j:plain

 

福徳神社(芽吹稲荷)

住所:東京都中央区日本橋室町2-4-14

最寄駅:JR総武快速線 新日本橋駅
    東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅 A6番出口より徒歩1分

福徳の森

鎮守の森として福徳の森が整備されたのが2016年。人通りも格段に増えて賑やかになりました。カフェもできて、お散歩デートにいい感じのスポットです。

f:id:calamarie:20190820152332j:plain

 

森の風鈴小径

福徳の森に、涼しげな風鈴小径ができていました。

「THE 日本の夏」という感じで、和の風情を感じます。赤い風鈴がぽってりしていて可愛かった(˃̵ᴗ˂̵)و

風鈴見るの、何年ぶりだろう!

f:id:calamarie:20190820151855j:plain

森の風鈴小径

場所:福徳の森 通路部分

点灯時間:17:00~23:00

開催期間:7/5(金)~ 9/23(月・祝)

 

訪れた時は夕方のまだ明るい時間。もみじが青々としていて綺麗でした🌿

夜はライトアップされるそうなので、今度は日が沈んだ頃再訪しようと思います☺︎

 

駐輪場情報

 

今回は利用しなかったのですが、福徳神社の地下に駐輪場(有料)があります。

コレド室町の周りには意外と駐輪場が少ないので、ここを覚えておくと便利かと思います。写真はまた今度🚲

Sponsored Link