バンコク スクンビットダイアリー

◆◆バンコク&東京のいいな!を集めた日記ブログ◆◆お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン。いろんな国の好きなところをコレクションʕ•ᴥ•ʔ #お散歩 #旅行 #グルメ #コスメ #インテリア #アート #Apple #家電&ガジェット #クラフトビール

トンローのフムス専門店「Hummus Boutique by Mama Dolores/フムスブティック」でお持ち帰りの巻@タイ, バンコク

Sponsored Link

記事公開:'18-07-02 記事更新:'18-09-28 HP追記

トンロー駅すぐそばの、ある店舗スペース。

相当長い工事期間を経て出来上がったのは、フムス専門店の「Hummus Boutique by Mama Dolores」でした。ピザ屋さんだと予想していたので、外れた!でもフムス大好きなので、嬉しい外れだけどね( ´∀`)

フムス中心のメニュー

たまたま通りがかっただけなのですが、夕食どきだったこともあってちょっとのぞいてみました。

f:id:calamarie:20180929055136j:plain

店頭にいたスタッフさんにメニューを見せてもらうと...とっても美味しそう!

夕食の準備は済んでいたのだけど、一品お持ち帰りしてみることにしました。

 

メニューでは、見事にフムスが主役!店名を裏切らないラインナップです。

f:id:calamarie:20180929055226j:plain

f:id:calamarie:20180929055229j:plain

ファラフェルにもかなり惹かれましたが、まずは基本のフムスに決定。

「Classic set」には160バーツと220バーツの2種類ありました。サラダの有無の違いだったかな?この時は家にサラダを用意していたので、160バーツの方にしました。

どちらにしても、とってもリーズナブルな価格設定ですよね( ´∀`)

 

店内の様子。シンプルな内装ながら、居心地は良さそう!

駅チカなので、これから流行るのかな、と期待。

f:id:calamarie:20180929055659j:plain

 

そして自宅へ戻り、いざ実食。

f:id:calamarie:20180929055915j:plain

 

こちらのフムス、予想以上に美味しかった!低価格なので、それほどボリュームが無いのでは?という懸念もありましたが、食べ応え十分。

味ももちろんしっかりフムスで、大満足でした。

今までフムスが食べたい時は、エルメルカド、ギリシャ料理店、レバノン料理店(店名忘れた)まで出かけていましたが、立地的にどこもちょっと行きにくかったんです。駅から遠いとこばかりだしσ^_^;

ですが、今後はこのスクンビット沿いのお店で気軽にフムスを食べられそう!

 

そういえば、店内でのこと。かなり陽気な男性(シェフ?)が、シーロムの方にもお店があるようなことをお話ししていました(店名だとココっぽい→https://mamadoloresbkk.com)。

機会があればそちらの店舗にも行ってみたいな。

 

店頭でもいくつか購入できるとのことですが、種類はそれほど多くない印象。→その後徐々に増加中☺︎

f:id:calamarie:20180929055421j:plain

 

それにしても、ソンクラン前には流石に開店するだろうと思っていたのに、ここまで工事が長くかかるとは...。

途中で頓挫せず、美味しいお店が出来上がってくれて何よりです☺︎

 

Hummus Boutique by Mama Dolores

最寄駅:BTSトンロー駅 トンロー郵便局の向かいあたりにあります。

HPhttps://hummusboutiquebkk.com

Sponsored Link