タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG いつかのタイ・バンコク暮らし

バンコクにもあります カセットコンロ用のガス(カセットボンベ) 【バンコクで買えるキッチングッズ】

記事更新:'20-03-13 記事公開 '17-12-06

日本からタイ・バンコクへの海外引越し。おそらく、引越荷物には入れられないものの一つが、カセットコンロ用のガス缶ではないでしょうか。

たしか、ヘアスプレーもNGだったような覚えがあります。

 

急遽鍋パーティーをすることになってこのガス缶を探したところ、意外にもすぐ見つかりました。

ちょっと拍子抜け。

お値段もそれほど高くなかったような覚えがあります。そういえば、バンコクの飲食店でもカセットコンロはよく登場するので、特別な存在というわけでもないんですよね。

私がその時買ったのは、日本製ではなく韓国製。ちょっと意外でしたが、そう言えば韓国も鍋文化ですもんね。

 

f:id:calamarie:20171117165438j:plain

 

 

ということで、カセットコンロ用のガス缶はタイに来てから現地調達でOKでした。

 

IH卓上コンロ

そういえばこのカセットコンロ、IHコンロを使う場合は無縁のアイテム。

卓上のIHコンロは、日本にいる時に何度か購入を検討したのですが、火🔥で鍋物するのが大好きで、未だに購入には至らずじまいです。

 

 カセットコンロのガスをカチッと本体へ取り付ける作業、怖くて今だに出来ないんですけどね...(常に夫の担当)。着火の恐怖を考えると、IHの卓上コンロが欲しい!

 

馴染みがあるのは、日本製のこちらです。

 

 

購入場所

大型スーパーマーケットの、ビッグCかテスコのどちらかで購入しました。

フジスーパーやグルメマーケット系でもあるのかな?

ちなみに、「コンロ用のガス」ってタイ語で何て言うのかわからないので、ガスの画像を店員さんに見せるとすぐわかってもらえます☆

 

Sponsored Link