タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

2016年 銀座散策〈東急プラザ銀座-GINZA PLACE〉@東京

途中で用事をすませつつ、丸の内から銀座方面へ移動。

 

新しいショップが、ちらほら。

グッドデザインショップができてる!見たい〜けれど時間がないので、今回はスルー。

f:id:calamarie:20181102161952j:plain

 

 

確か「バーバリー」だったところが、伊勢丹メンズサロンに。

ここものぞきたいよーと思いつつ、時間がないのでスルー。メンズグッズって、見るの楽しんだよね。残念。

f:id:calamarie:20181102161955j:plain

 

そして今回、とても楽しみにしていたのが銀座にできた2つの施設をチェックしに行きました。

 

東急プラザ銀座

若干混乱する名称の、東急プラザ銀座。東急はやっぱり渋谷のイメージが強い。

こちらのキリコテラスがどうしても見たかった!

 

f:id:calamarie:20181102162610j:plain

 

しばし、この空間に浸ったりして。ま、人が多くてそれほど寛げず(^_^;)

また来ます。

 

TWGも入居していました。全世界で統一された店舗デザインっぽい。

f:id:calamarie:20181102162754j:plain

 

写真はないけれど、いい香りだなーと思ったら「THANN」も入っていました。わーい!

 

屋上にはプールも。日本サイズ。パーティ用かな。

f:id:calamarie:20181102162859j:plain

 

グリーンがいい感じ。

f:id:calamarie:20181102162902j:plain

 

確かこの施設の裏だったと思いますが、駐輪場も完備。コレは嬉しい( ´∀`)

銀座、丸の内の路上駐輪は結構厳しいんですよね。駐輪場、どんどん増えてほしい☆

f:id:calamarie:20181102163039j:plain

 

GINZA PLACE

もうひとつみたかったのが、こちらの「GINZA PLACE」。かっこいいねー🏢

f:id:calamarie:20181102163806j:plain

 

普段は「日産ビル」とか「日産ギャラリー」って呼んでいますが、今は「GINZA PLACE」が正しいのかな。本帰国したら誰かに聞こう(*´-`)

 

三越

三越でもお土産調達。

ここの交差点で、初めて写真を撮ったよ!感覚としては、外国人目線になっているような...。

f:id:calamarie:20181102164200j:plain

 

ついでに、デパ地下でマグロの解体ショーを観戦。

私の周り、ほぼ外国人でした🐟

f:id:calamarie:20181102164206j:plain

 

この後はユニクロへ行ったような覚えが。

銀座散策日記は、このへんで。

Sponsored Link