タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

バンコク生活で持っていると楽しいもの【アイスキャンディメーカー】

日本では使う機会はなかったけれど、バンコクではちょこちょこ活躍しているアイテム。

それは「アイスキャンディメーカー」。

これの言い方がわからなくて、ちょっとかっこよくかいて見ましたが、器具ではなくこういうものです。

 

f:id:calamarie:20180511003143j:plain

 

バンコクの均一ショップでも見かけますが、私は日本で買って持ってきました。

↓amazonでアイスキャンディメーカーって呼んでいました。正解だったみたい。

 

バンコクは、フレッシュジュースパラダイス。

日本だと少々値が張るジュースも、ここなら比較的廉価に販売されています。

こういったフレッシュジュースを、簡単にアイスにできるのがこの「アイスクリームメーカー」。

バンコクのコンビニでもアイスは売っているけれど、チョコレート系が多いんですよねえ。

私はジェラートみたいな果物っぽいアイスが好きなので、時々自宅で作っています。

果物も好きなだけIN☆

シャーベットぽくて、ちゃんと美味しい☆

ジェラート食べたいなあ、と思っても、ショップが開いていない時間だったりすることも多いんですよね。

この方法でストックしておけば、いつでも食べられる♪

 

 

こちらはマンゴージュースに生マンゴーをカットして入れ、凍らせたもの。

余計な添加物も砂糖も無し!十分美味しいです。

この時は、少しライムも入れました。

f:id:calamarie:20180511003147j:plain

 

一つ言えば、シリコン製の方が取り出しやすい気がします。

プラスチックのせいか、時々スティックだけ取れることもあります😅

もう一つ欲しいな☺︎

Sponsored Link