タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクラマ4 「BIG C Extra」のリーズナブルな中華料理「HONG MIN(香味/ホン ミン)」

時々買い物で訪れていた「BIG C Extra」。大型店だけあって、お目当ての買い物が済んでもつい長居してしまう大型ショッピングセンターです。

あっち見たりこっち見たりしているうちに結構疲れたある日、気になっていた中華料理レストラン「HONG MIN(ホン ミン)」に入ってみることにしました。ランチでの訪問。

ʕ•ᴥ•ʔコロナ前のこと/ pre-COVID-19 era

 

f:id:calamarie:20210625111911j:plain

フカヒレ「和成豊魚翅」の系列店

「BIG C Extra」の出入り口にお店があり、しかも真っ赤なイメージカラーなので結構目立ちます。

以前メニューをチラ見した時は、北京ダックやフカヒレが一押しだったような。ただ、全体的な価格帯はリーズナブルなんですよね。

確認してみると、フカヒレで有名な中華レストラン「和成豊魚翅(フアセンホン)」と同系列のようです。なるほど、冒頭に載せた入り口の看板は見切れていますが、タイ語のフォントが「フアセンホン」っぽかったです( ´)

 

f:id:calamarie:20210625111750j:plain
f:id:calamarie:20210625111741j:plain

 

 

少し早めの時間帯だったので、とりあえずビール、の夫がハイネケンをオーダー。

f:id:calamarie:20210625111810j:plain

 

これ、ガッチガチのヒッエヒエ🍺

ジョッキで提供されたのですが、すでに1/3が氷にされている状態でした。そこにビールを注ぐというスタイル。

なかなか合理的...なのかな。

底面に張り付いていた氷の層が、時間をかけてゆっくり上面に上がってきます。

とにかく終始冷たい。

f:id:calamarie:20210625111828j:plain
f:id:calamarie:20210625111903j:plain

 

そもそも店内の冷房が強め。プラスこのビールってことで、徐々に夫が震え始めました(>_<) 

 

特にランチメニューは見当たらなかったので、適当に好きなものをオーダー。

ヌードルの海鮮はちゃんとプリプリしていました👌野菜系も何品か頼みましたが、どれも火の通し方が好みの固さで美味しく頂きました。

 

f:id:calamarie:20210625111845j:plain
f:id:calamarie:20210625111836j:plain

 

 

買って帰ろうかなーと思ったのが、ホンミンオリジナルのチリソース。

美味しさがある辛味なので、使い勝手が良さそう。⇨⇨買うの忘れて帰宅。

f:id:calamarie:20210625111819j:plain
f:id:calamarie:20210625111854j:plain

 

あとは、ホイジョーとか頼んだかな。これ以降写真なし。

もっと色々頼みたかったのだけど、とにかく寒さで体が冷えてきたので、適当なところで退店しました。ビール飲んでいない私でさえガタガタ始まっちゃった!

空いている時間帯だったので、より店内が冷えていたように思います。 

 

感想 

お店の方のサービスもきちんとしているし、お料理はどれも普通に美味しかったです。

わざわざ行くお店という位置づけではないけれど、リーズナブルに中華を食べたいときには良いかもしれません。

 

f:id:calamarie:20210625111800j:plain

 

HONG MIN(香味/ホンミン)

ฮองมิน : HONGMIN | ปรุงสุขล้นใจ คุณค่าล้นจาน

 

 

sukhumvitdiary.hatenablog.com

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

Sponsored Link