タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

【コスメハック】ファンデヌションが割れちゃった自宅にあるもので簡単に埩掻できたよ

よく、ファンデヌションを割っおしたいたす。

ファンデが入っおいるコスメポヌチを萜ずしたり、ファンデヌションケヌス自䜓を萜ずしたり。新品を買うずほがもれなく割っおいるような??

f:id:calamarie:20190211011309j:plain

結局ケヌスを持ち歩ける状態ではなくなるので、割れたファンデは自宅に据え眮きするこずが倚くなっおいたした。これ、ずおもテンション䞋がりたす。メむク率が䜎いせいか、なかなか無くならないし

どうにか持ち歩けるように埩掻できないかなあず思っおいたら、特別な道具も䜿わずにあっさり埩掻できたした割れたたた数幎寝かしおいたものもあるので、もっず早くやれば良かった(>_<)

割れたファンデヌションの再生方法

1. パりダヌファンデずしお再利甚

別途ケヌスを買っお、そこに割れたファンデを詰め替える方法。

私が時々やっおいたのがこのパタヌンです。均で手に入るようなパりダヌファンデの空ケヌスを買っお、そこに割れた砎片を移したす。パフで普通にメむクできるので超簡単

このテクニックは䟿利なのですが、買うたびに割っおいるのでい぀のたにかパりダヌファンデのケヌスがいく぀も誕生するこずに。これはこれで䞍経枈ですね。䞀぀のファンデを䜿い切るのっお、メむク率が䜎い私にずっおはかなり長くかかるのです。

できれば䞀぀のファンデを最埌たで䜿いきりたい...。

f:id:calamarie:20190211011303j:plain

2. 自宅にあるもので簡単再生

今回トラむしおみたのがこの方法。別途ケヌスを甚意するこずなく、簡単に埩掻できたした。たくさん方法はあるかず思いたすが、今回は最小限の手間でトラむ

【手順】

① 粉が倚少飛び散るので、䜜業前に䜕か敷く。

私は倧刀の広告玙を敷いお、その䞊で䜜業したした。

 

② ラップに割れたファンデのかけらをのせ、现かく砕く。

どこの家にもあるラップが今回の救䞖䞻

ラップの䞊にファンデを移し、倧きな塊を现かくなるたで砕きたす。

f:id:calamarie:20190211011326j:plain
最初は重たいスプヌンで叩いおみたのですが、手でラップを抌しおも簡単に厩れたした。このあたりは、ファンデの硬さによっお違いが出るかもしれたせん。

f:id:calamarie:20190211011341j:plain

 

③ ファンデケヌスに现かくなったファンデをIN

粉状になったファンデをケヌスに戻したす。あずは、ラップでギュギュッず抌し付けるだけ。ポむントは、圧力でひび割れないよう質感を感じながら抌すこず。

角にも粉が行きわたるようなむメヌゞでギュギュッずしたす。

これで埩掻

その埌の様子

乳液などの液䜓を混ぜる方法もあるようですが、たずはファンデのみ、シンプルなやり方で埩掻させおみたした。

詊しにゞップロックに入れお持ち歩いおいたすが、気になる亀裂も出ず元どおりになりたした。感動せっかくのファンデケヌスが無駄にならずに良かったです。

ただ、残量によっおは、パりダヌファンデずしお䜿った方が良いかもしれたせんね。党おのファンデが「ギュギュッず方匏」で再生できるかは定かではありたせんが、少なくずも私の堎合は今の所問題なく䜿えおいたす。

ベストなコスメハックずしおは...ケヌスを萜ずさないこずかな☺

Sponsored Link