タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイ・バンコクから行くホアヒン旅行 自然の中でとことんリラックス!

タイ王室の保養地として知られている、プラチュアップキリカン県にあるホアヒン(HUA HIN)。

バンコクからは車で2時間半くらいということで、ちょっとしたお休みにリラックスしに行くにはちょうどいい距離なのです。

連休に行った、ホアヒン旅行の様子を写真メモ。

当面のブログ記事について - 𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎

f:id:calamarie:20200710202558j:plain

 

この旅のミッションは、

  1. ワイナリー
  2. シーフードレストラン
  3. ホテルステイ

 

この3本柱。観光スポットに行くのはワイナリー訪問くらいかな。

それ以外は特に予定を入れず、いつものようにホテルステイでのんびりすることが一番の目的!

 

さて出発当日はお天気も良く、良い滑り出し。

景色は、バンコクのビル群から連なる山々へと変わっていきます。

f:id:calamarie:20200710202602j:plain

 

急にKFCが登場したりするのも楽しい一コマ。

f:id:calamarie:20200710202600j:plain

 

余談ながら、私はずっと「フアヒン」だと思っていたのだけど、世間的には「ホアヒン」と呼ぶことが多いようです。ブログでは「ホアヒン」で統一する予定ですがたまに混在するかもしれません🙏

続く☺︎

Sponsored Link