タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

iBERISTA!iberry + barista(バリスタ)の静かなオトナカフェ@ゲイソーン, バンコク

チットロムのデパート、ゲイソーンに行くたびに気になっていた、キラキラ眩しいコーヒーショップ。遠目からでもちょっと目を引く、シンプルでいい感じのインテリアなのです✨

素敵な雰囲気なのに、なぜかいつもガラガラなんですよね...。わいわいしたニギヤカ系カフェが苦手なので、こういう雰囲気大好き☆

f:id:calamarie:20181001235239j:plain

チットロムを歩き回って疲労困憊した午後に、ちょっと一休みしに入店してみた時のこと。

iBERISTA= iberry + barista

まずはレジで注文。

で、その時初めて店名を見ると「iBERISTA」だって。そっか、バンコクのカフェチェーン「iBerry」系だったのですねー。

とはいえ、スイーツが目につく「iBerry」よりも、コーヒーにフォーカスしている様子。「 iberry 」「barista」 「iBERISTA」なんだそう。

なるほどーと思いつつ私が頼んだのは、「Exotic Ice Tea」。ものすごく疲れていて、正直これがなんだかわからなかったけれど、メニューの写真がとてもキレイだったので決定。

念のため甘くないか確認したら、甘くないとのことで安心。 

〈Exotic Ice Tea/Large140THB〉

f:id:calamarie:20181002000351j:plain

フレッシュマンゴーと、パイナップル(これは缶詰)が載せられて登場。

飲んでびっくり!なんというか...香水を飲んでいるみたい!? 紅茶系だと思っていたのでちょっとギャップがありましたが、これは中国茶ですね。

とてもシャープで、香り高いアイスティです。

飲み始めは、ちょっと苦手かも...と思っていたのに、段々とこのインパクトある風味が好きになっていくという不思議なお茶でした( ´∀`)

また頼むかも...。

 

少しもらった Americano(Large/100THB)。暑い日は、ミルク無しのこういうシンプルなコーヒーが美味しく感じられます。

f:id:calamarie:20181002001149j:plain

 

反対側の入り口が、同じくiBerry系のレストラン「KUB・KAO ' KUB・PLA」。

f:id:calamarie:20181002001548j:plain

「iBerista」には、ほうじ茶や抹茶などのセレクションもありました。

人気がないところで静かに休みたいときに、重宝しそうなカフェ☺︎

ただ、デパートの中だけあって寒めです...。

f:id:calamarie:20181002001549j:plain

iBERISTA

最寄駅:BTSチットロム駅

所在地:チットロム駅とスカイウォークで繋がるデパート「Gaysorn Village」の3階。

 

Sponsored Link