タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

2016年 家飲み&魚貝パーティ@東京

およばれで家飲みパーティにおでかけ🚉

お料理のリクエストを聞かれて、夫も私も「お刺身!」あと、焼き鮭をください..という私のお願いを聞いてもらえました。わーい(˃̵ᴗ˂̵)و

 

それにしても、日本にいると途端に食べ物の写真撮らなくなりますね。

かろうじて何枚か撮ったので、記念に写真メモ。

 

魚貝あれこれ

生の桜えびだって(白エビだっけ?)。おいし~以外に言葉が出ない!

f:id:calamarie:20181102144907j:plain

 

お店自家製の塩辛。ごはんにもあうし、日本酒にもばっちり。

f:id:calamarie:20181102144859j:plain

 

トリ貝(ミル貝だっけ)と...ひも!これ、大好き!歯ごたえが良いね。

お店で貝を選んで、その場でさばいてくれました。日本最高。

f:id:calamarie:20181102144901j:plain


握りたてのイワシのお寿司。脂が乗っていて、絶品でした。

ひかりもの、バンコクでは中々食べる機会がないので嬉しい🍣

お行儀悪いけど、もうお皿に移さなくていいよーってそのままパクリ。

f:id:calamarie:20181102144913j:plain

 

クラフトビールあれこれ

新しいの、出たよ!と冷やしておいてくれたのが「BEAR BEER」のダークウィート。5.4%なり。

わーい🍻ホワイトよりも好きかもしれない。

f:id:calamarie:20181102145147j:plain

 

あとは私の定番「銀河高原ビール」✨

好きな銘柄覚えていてくれて、嬉しいな。箱で買っておいてくれたそう...。結局何缶のんだっけ?? これ、毎日飲みたいほど大好き。

f:id:calamarie:20181102145344j:plain

 

あとは、日本酒を色々。

りんごも美味しかった!

f:id:calamarie:20181102150226j:plain

なんとかこの日のうちに自宅へ戻りました。ふー。

ごちそうさまでした(_ _)

 

Sponsored Link