タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクで「Indigo(インディゴ)」の夜!大人のカジュアルフレンチディナー@シーロム【タイ】

バンコク、シーロムにあるフランス料理のレストラン「Indigo Bar & Restaurant」。

以前ランチで訪れて、味も雰囲気も大好きになったレストランです。その後はディナーで利用するようになりました。やっぱりワインを楽しみたいもんね🍾

 

「Indigo」では、メインは勿論、コールドカット系もしっかり美味しい!

そして嬉しいことにこのランクのレストランにしてはワインがリーズナブルだし、兎にも角にもオトナ空間な雰囲気が抜群のレストランです。

 

f:id:calamarie:20191101020634j:plain

 

 ランチの様子はこちら⬇︎

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

私がこちらに行くのは100%週末。お客さんは8割くらい欧米人かなという印象です。いろんな意味で、リラックスしてお食事を楽しめる貴重なレストラン🍽

 

テーブルセッティングはきちんと系ですが、堅苦しさは全くありません。

f:id:calamarie:20191101015016j:plain

まずは予約

一応予約してから出かけていますが、タイミングによっては予約なしの立ち寄りで入店(WALK-IN)だと席がとりにくいのかな、と思います。特にテラス席は人気!

予約して入店した場合でも、他に良さげな席が空いていた場合は希望の席に融通をきかせてくれています。こういうところが、バンコク大好き✨(東京だとダメなことも多い...。)

とりあえず、デートなら予約した方が良いかと思われます📱

f:id:calamarie:20191101014932j:plain

リーズナブルなフレンチディナー

こちらのレストランのすごいところは、ワインがリーズナブルなところ!

この店構えにしては、破格のプライスでは無いかなと思います。

 

〈ワインいろいろ〉

f:id:calamarie:20191101014955j:plain

 

 

まずはビール、の人(夫ね)🍺

モレッティだったか、ハイネケンだったか??バンコクでは往々にして、グラスのロゴと中のビールの銘柄が違うことがあるんですよね。

f:id:calamarie:20191101015029j:plain

 

そして、最初からワインの私🍷

お手頃で旨旨なワインが嬉しい!

f:id:calamarie:20191101015041j:plain

 

美味しくて何本でも飲めそう...なところを2軒目はクラフトビール🍻に行く予定なので、一本で自粛。

もちろん、2軒目行かない場合はここで完結できるくらいワインが揃っています。

f:id:calamarie:20191101015114j:plain

 

とっても美味しかったコールドカット。

この価格でいいの?ってくらいどれもスイスイ食べられるハムやら何やら。前菜好きにはたまらないワンプレート...🥓

f:id:calamarie:20191101015103j:plain

 

どれも美味しかったのだけど、上の写真で、手前の左にあるグルグルしたハムについてちょっと覚書き。

非常に独特な臭みがあるんだけど全く渋みがないという、旨味いっぱいの病みつきになる一品。食感はちょっとミミガー寄り。これなんだろー?毎日食べたい!

 

そういえば以前のランチで美味しかったパンですが、ディナーでも提供してくれます。やはり食べすぎると後半きつくなるので、セーブ..と言いつつ、いつも完食🥖

f:id:calamarie:20191101015051j:plain

感想

程よく賑やかな雰囲気で、美味しいワインとリーズナブルで本格的なフレンチディナーを楽しみたい時には、この「INDIGO」を選んでいます。

店員さんにはタイ人のスタッフさんも多いので、タイ語ミックスの英語で全然大丈夫なところも面白いなあと思います。

f:id:calamarie:20191101015125j:plain

 

我が家の最寄り駅はサラデーンではないのですが、近所に住んでいたらもっと頻繁に通いたいフレンチレストランです。

大人デートにおすすめ☺︎

 

お店のロケーションについてはこちらに記載しています⬇︎

Sponsored Link