タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコク・シーロムのフレンチレストラン「Indigo(インディゴ) Bar & Restaurant」!週末ランチでムール貝に舌鼓@コンベント通り〈タイ〉

たまにはフランス料理のレストランでランチを、ということで夫とお出かけ。

向かった先は、シーロムエリアの「Indigo Bar & Restaurant」。週末でもリーズナブルにランチを提供してくれるレストランです。バンコクではランチセットが平日だけ、のお店が多いんですよね。Google Mapでも高評価!

 

f:id:calamarie:20181213181738j:plain

Indigo Bar & Restaurant

場所

今回BTSを使わなかったのですが、サラデーン駅が近いみたい。

住所:6 Convent Rd, Silom, Bangkok

電話:02-235-3268

f:id:calamarie:20181213175001j:plain

 

ソイ(細い路地)の入り口には看板があります。ここを少々奥へ。

f:id:calamarie:20181213175036j:plain
f:id:calamarie:20181213175028j:plain

f:id:calamarie:20181213175152j:plain

ランチセット2種

ランチセットは日替わりなのかな?選べる2種類(420バーツ++)がありました。

1. スターターとメイン(これにした)

2. メインとデザート

屋内とテラス席あり

屋内席もありますが、気候が良かったのでテラス席へ。すぐに満席になりました。

f:id:calamarie:20181213175838j:plain

オーダーしたもの

最初に提供されるパンを頂きながら、しばし待ちます。このパンがもっちりして美味しい!いくらでも食べられそうなところを我慢。パンを食べ過ぎちゃうと、メインがきつくなるのがフレンチコースの罠ですね...。

f:id:calamarie:20181213175944j:plain

 

メニューを見て迷わずオーダーしたのがこちらのムール貝のプレート。

f:id:calamarie:20181213180130j:plain

時々食べるムール貝のお料理ですが、これは格別に美味しい〜(˃̵ᴗ˂̵)و

小粒ながら濃厚でミルキー!ボリュームもたっぷりです。これでスターターとは。
普段なら白ワインを頼むところですが、この後飲み行く予定だったのでランチでは自粛。残念!

 

夫のイカ。セミドライなのかな、シンプルなんだけど味わいがあるプレートでした。

f:id:calamarie:20181213180447j:plain

f:id:calamarie:20181213180139j:plain

メインはステーキ。炭火で焼きましたっぽい様子で登場。赤身寄りのハラミみたいな部位?中はミディアム。脂身が好きな方には物足りないかもしれません。

ランチセットの割には、メインもしっかりしたボリューム。なんとか完食しましたが、やっぱりワイン無しのフレンチは、かなり厳しかったです🍷

次回は必ず!

f:id:calamarie:20181213181214j:plain

 

〈コンベント通り〉

たくさんの屋台が並んでいてとても賑やかな通り。

f:id:calamarie:20181214141116j:plain

 

ディナーでも行ってきました

ランチがとても美味しかったので、ディナーでも利用してみました。

ワインも美味しくてとても楽しいデートになりました👌リピートしたいレストランにランク入り決定です☺︎

sukhumvitdiary.hatenablog.com

Sponsored Link