タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

これなら許容範囲!⁈ ペパーミントフィールドのヤードム【眠気覚まし/虫除け/アロマ】

小物を片付けていたら、小さなスティックがころっと出てきました。

リップかと思いきや、ヤードムだ👃

 

 

ヤードムは有名どころがありますが、それではなく「Peppermint Field」というブランドのもの。

 

フタを開けて嗅いでみると、数年ぶりにシャープな香りが入ってきました。結構持ちがいいんだね...。

 

はぁ〜、いい香りとはまあ言いにくいけれどそこそこスッキリしたペパーミント。個人的に有名なブランドのアレは好みでは無いのだけど、これなら許容範囲かなあ😌

 

 

香りを嗅いで思い出したけれど、この1本はスーパーのフードランドで購入したもの。

 

食材と一緒にこのヤードムをカゴにいれてお会計が進むのを待っていると、レジのおねーさんと私の後ろのお客さんが何やらゴニョゴニョ問答(?)し始めてそれがまあまあ長い。

 

そろそろ私の精算してくれないかなあと目をやると、2人の間でヤードムが行ったり来たりしているではありませんか。あ、次の人もヤードム買うんだあと思ってよく見ると、2人の会話の的になっているそれは私のヤードムだよね?🫢

 

会話が聞き取れないので雰囲気から察するに、

 

店員さん「この外国人がヤードム買わないでしょ」

お客さん「でもカゴに入ってたからこの人買うつもりなんだよ」

店員さん「いやいや違うって、これ棚に戻すから」

お客さん「何かと間違えたのかな。でも買うんじゃないの?」

店員さん「いやいや以下繰り返し」

 

こんな感じで真剣な小声でひそひそやりとりしていました。私買いますーこのヤードム買うんですーって慌てて間に入りました😣

 

それを聞いた時のお二人の無言の目配せ👇

 

お客さん「ほら、言ったじゃん」

店員さん「買うんかい...」

 

ヤードム買います!って宣言なんか恥ずかしかったな。無駄な火種作ってごめんなさいと思った一件でした☺︎

 

Sponsored Link