うたかたの日々 ✖ バンコク スクンビットダイアリー

◆◆泡のように消えていく日々の記録◆◆バンコク&東京のいいな!を集めた日記ブログ #お散歩 #旅行 #グルメ #コスメ #インテリア #アート #Apple #家電&ガジェット #クラフトビール

圧倒的な大画面!iPhone6 Plus:購入前後の感想まとめ

Sponsored Link

iPhone6 Plus!

今までいくつものモデルを経てきましたが、買い替えの際にコレほど迷った機種があるでしょうか。なぜかというと、店頭の実機で触ったところ「画面がとにかく大きい!」。当時の私は、iPhoneの画面が大きいことに非常に抵抗がありました。大きいの、なんかダサい

それから、電車に乗って画面見ているときに、周りの人から丸見えだよっ。いや、絶対そう。

f:id:calamarie:20181114194440j:plain

「iPhone6 Plus」に決めたくなかった理由

  1. 画面が大きすぎてなんか(とても)ダサい
  2. 電車に乗った際、画面の内容が周囲に丸見えなのでは?(別に変なもの見てはいないけれど)
  3. 本体の面積が広すぎて、手帳カバーにしにくい(本読んでるみたいになりそう)

この3点に尽きます。どれも重要!

ですが、「今買い替えたほうがいい」というオススメ人(夫ね)の強いプッシュがあり、結局「iPhone6 Plus」に決定。何故か夫は私に最新機種を使わせたがる謎。

もともと使っていたIPhoneの状態がかなり良くなかったため(何度も落としている(^_^;))、正直選択肢がなかったとも言えます。

「iPhone6 Plus」使ってみてここが良かった!

  1. 画面がとにかく大きい!(知ってた)
  2. 操作性がスムーズ(まるで小さなPC!)
  3. そこそこの存在感がある(紛失しにくい)

この3点が実際に使ってみた感想です。使用前と感想のベクトルが180度違いますね σ^_^;いや、ごねていたのが嘘のように見やすいです、これ。5.5インチディスプレイ!ほんとに小さなパソコンを扱っているみたいで、抵抗感はすぐに消えました。

ダサいとかカッコいいとか、どうでも良くなりますね...。画面が大きいことで、入力等の操作性もスムーズ。

〈ホームボタン周り〉

f:id:calamarie:20181114194508j:plain

〈レンズ周り〉

カメラについては、全く不満なし。撮りやすいことに加え、自分好みの構図がイメージしやすかったです。これも広いディスプレイのおかげでしょうか。自分が好きな出来上がりの写真がたくさん撮れたのは、このモデルです。

f:id:calamarie:20181114194455j:plain

カバーケース

カバーについて。欲を言えば、やっぱり手帳型が良かった!ですが、この大きいサイズ感だと、パタパタ開閉するのが逆に使いにくいだろうという気もして、断念。バンパーがしっかりめのケースにしました。

  

iPhone 6 Plus

発売:2014年
カラー:スペースグレイ/シルバー/ゴールド
モデルNo.:A1522/A1524/A1593

ディスプレイサイズ: 5.5 インチ

ホームボタン:Touch ID 内蔵

 

amazonでiPhoneが買えるの、知らなかった!

破損履歴と反省

- 購入後、何度か激しく落として(不注意)ガラス面を交換。

- 修理後に元通りに戻るも、再び破損して(コレも不注意)スクリーンと本体が乖離...。もう誤作動すごい。

タッチパネル上の操作もできなくなり、買い替えの運びとなりました。落としやすい人は、やっぱり手帳型カバーがいいかもしれません。

f:id:calamarie:20181114194503j:plain

 

Sponsored Link