タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに平日(祝日)行ってみたらどうなる?@バンコク

ある日の祝日。

「そういえば、チャトゥチャックって祝日どうなってるの?」という話に。たまたま近くにいたので、ちょっと歩いて行ってみました。

もし開いていたら、あれも欲しいこれも欲しい、とワクワク。

 

 チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットは、バンコクのショッピングスポット。ファッション、雑貨、食器などなど、可愛いものがいっぱいある市場です。掘り出し物に出会うこともあって、何度でも行きたくなる魔界のような場所。

 

マーケットに到着!が、小さいゲートは全てクローズ。嫌な予感、するね...。

f:id:calamarie:20190314121906j:plain

やった!メインゲートは開いていて、車の往来が激しかったです。

これなら一部は営業しているかも!
f:id:calamarie:20190314122054j:plain

 

中へ入ると、どこもこんな感じ。

だって、ウィークエンドマーケット、だもんね...。

f:id:calamarie:20190314122110j:plain

 

メインゲート周辺の園芸コーナーだけは、かなり賑わっていました。もしかすると奥へ行けば一部は営業していたりするのかな。暑かったので入り口付近で捜査断念。

 

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに平日(祝日)行ってみたらどうなる?

答えは、「がっかりする」です。

 

ほんとにお買い物したい場合は、近くのJJモールが開いているので、そちらがおすすめ。

JJモール[JJ Mall] | バンコクナビ

 

綺麗なお花を見られたので、まあいっか、の午後でした☺︎

f:id:calamarie:20190314122108j:plain

 

 

Sponsored Link