タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

KARO Coffee Roasters(カロ・コーヒーロースターズ)で味わう本格コーヒーとヴィーガンスイーツ@バンコク

自家焙煎しているカフェがあると聞いて、プラカノンへお出かけ。

プラカノンといっても、駅からはちょっと離れています。

 

◆ KARO Coffee Roasters

住所:66 Soi Pridi Banomyong 26, khwaeng Khlong Tan Nuea, Wattana

FB:Karo Coffee Roasters 

IG : Karo Coffee Roasters (@karocoffeeroasters) • Instagram photos and videos

 

住宅とこじんまりした商店が混在する中、一際シンプルなショップが現れたら、それが「カロ・コーヒーロースターズ」。

f:id:calamarie:20190327141743j:plain

入り口付近に喫煙所があります。

中へ入ると、お店の人が声をかけてくれました。いい感じの雰囲気。

f:id:calamarie:20190327141542j:plain

 

カウンターでオーダーします。ブラジルをはじめ、各国のコーヒーが揃っていました。もちろんタイ産の豆も。あれこれ迷っていると、豆の香りをトライさせてくれたり、店員さんが好みをしっかり聞いてくれます。

f:id:calamarie:20190327141556j:plain
f:id:calamarie:20190327141611j:plain

 

ビスコッティやレモンケーキなど、スイーツも色々。小さく添えられている説明書きが、なんとも可愛い✨

f:id:calamarie:20190327141643j:plain
f:id:calamarie:20190327141627j:plain

 

私はいつものカプチーノ。うーん、美味しい☕️

f:id:calamarie:20190327141759j:plain

タイ産の豆で淹れてもらったフィルターコーヒー。本格的で美味しかったそう。

f:id:calamarie:20190327141815j:plain

 

そしてバナナケーキ。すこーし温めてくれて、ふんわり。

f:id:calamarie:20190327141833j:plain

バナナ苦手なんだけど、これはねっとりしすぎていなくて美味しかった🍌3切れくらい食べられそう😋

 

カプチーノはセルフで取りに行ったのだけど、フィルターコーヒーはオーナーさんらしき方が席まで持ってきてくれました。

「まだお店がオープンしたばかりだけど、どうやって知ったの?バンコクに住んでいるの?」って不思議がっていました。確かに、お客さんはご近所さんらしき外国人、そしてタイの若い人たちばかり。

日本語のフリーペーパー(フリコピ)で見つけてきましたって伝えたら、納得していました。

f:id:calamarie:20190327141659j:plain

ちょっと行きにくい場所だけど、コーヒー通の人は好きになりそうなカフェ。お店のオリジナルタンブラーを持っていると、少し割引になるみたい。

私はいつも結局カプチーノ...☺︎

f:id:calamarie:20190327141726j:plain

Sponsored Link