𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ ᴛʀᴀᴠᴇʟɪᴠɪɴɢ ʙʟᴏɢ

旅するように暮らしたい, 暮らすように旅したい ◆バンコク暮らしは「スクンビットダイアリー」、旅行&東京生活は「うたかたの日々」。細かいカテゴリーはサイドメニューでʕ•ᴥ•ʔ時差投稿中

クレイがいいね!タイ・カオコーのハーバルフェイスマスク No.3@カオコーターレープ【KHAOKKO TALAYPU】

Sponsored Link

お気に入りのタイの自然派ブランド、カオコー・ターレープ。

このフェイスパックは私の肌ととっても相性がよく、手放せないアイテムの一つです。

f:id:calamarie:20180112211317j:plain

 

パックがリニューアル

楽しく愛用していたのですが、その後このシリーズがリニューアルされました。ショック!

美容アイテムのリニューアルって、ちょっと安心できないところがありませんか?同じアイテムのはずなのに、全く違う路線の違うテクスチャーになってしまったりと、改悪されたことも時々経験しています。

ということで、恐る恐るリニューアル後のカオコーフェイスパックを使ってみたレビューです。

 

ʕ•ᴥ•ʔ以前の愛用品はこちらです⬇︎

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

今回使ってみたのは、シリーズの「No.3」。肌バランスを整えるフェイスパックです。

f:id:calamarie:20191202124502j:plain

安心の成分

カオコーのいいところは、余計なものが入っていないこと!

✅ パラベンなし

✅ 人工着色料なし

✅ 無香料

 

そして、クレイと大根、タマリンドが配合されているそう。

 

 

使用の流れ

入浴時、顔にペーストを塗り、軽くマッサージしながら肌に広げました。そして15分ほどおいてから洗い流しました。 

テクスチャー

中身は、しっかりクレイを感じるテクスチャー。細かーいスクラブが、多すぎない程度に入っています。

前回同様、やはりLASHの洗顔料に似ているイメージです。これはいい感じ!

ʕ•ᴥ•ʔ実際の中身の写真は、近日中に追加予定です。撮るの忘れちゃったので😅

 

感想

タオルで水気を拭いた後に肌を触ってみると、もちもち感が!これは気持ちがいい☆

一回で、肌がきめ細かく整ったような触りゴコチでした。手にも塗ってトライしたので、目視でわかりやすい変化が見られました。

嬉しいことに、このパックをした後に化粧水や美容液をつけると、しっかり吸い込んでくれるような状態になっていました。しっかり汚れをオフしてるってことかな?パック後も、ちょっと明るい肌になったような印象です。

このリニューアルは良かった!以前の長所を、さらにアップさせた印象です。

f:id:calamarie:20191202124505j:plain

初めは肌に合わなかった

実はこのパック、一度使ってからずっと放置していて、その後再度トライして気に入ったという経緯があります。

初めて使ったときは、若干ヒリヒリするような肌感覚があって、比較的すぐに洗い流してしまったんです。結局効果があるのかどうかわからない状態。

もしかしたら、大根のエッセンスにヒリヒリするような感覚を覚えたのかなあ。生の大根って、ちょっとカーッとする辛みがありますよね😅

敏感肌の方は、ちょっとテストしてからの方がいいかもしれませんね。

 

で、期間を置いて改めて使ってみたところ、あれ?前ほど肌に辛み(?)がない!

これで安心して、使う回数を増やしたところ、現在では全く刺激を感じないようになりました。

肌質によっては、最初から大丈夫な方もいるかもしれません。個人的には使って良かったアイテムです☺︎

 

 

Face Mask with Natural Herbs No.3〈Skin Balancing〉

製造元:カオコーターレープ

容量:175ml

購入価格:忘れました...以前は240バーツだったのでそのくらいかな?

効果、効能、特徴:肌のバランスを整える

 

Sponsored Link