タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG いつかのタイ・バンコク暮らし

バンコクで調達する乾物!昆布 【バンコクで買える食材】

日本からタイに持ってきた昆布がなくなってしまいました。

海外生活に当たって乾物は多めにもって来たつもりですが、やっぱり昆布は使用頻度高いですね。

一時帰国のたびに日本から買って来ていましたが、今回初めてバンコクで買ってみました。

誠屋で、78バーツ(100g)。

 

f:id:calamarie:20180225203424j:plain

 

日常的に使えそうな昆布は、誠屋やフジスーパーなどで問題なく入手できます。

ありがたい...。

 

ただ、いわゆる「THE 利尻昆布!」「THE 日高昆布!」みたいな昆布はあまり見かけないので、こだわりたい場合は日本から持ってくるのがベストかな、と思います。

 

乾物LOVER☆なので、時々無性にこういう昆布で出汁をとりたくなるんですよね...。

 

 

 

ちなみに、刻み昆布も私の必須アイテムです。

バンコクのスーパーでも見たことあるような気がしますが、味がついていたり、何かしらの加工品が多いような?

ということで、刻み昆布に関しては一時帰国の際に調達しています。

 

f:id:calamarie:20180301001154j:plain

 

お醤油ベースで含め煮にしてもいいし、酢の物にしてもいいし。

保存が効くので、地味ながら名食材⭐︎

 

Sponsored Link