【タイ・バンコクのドラッグストア/薬局】お買い物ついでに便利!「LAB PHARMACY」

Sponsored Link

時々利用しているバンコクのドラッグストア「LAB PHARMACY」。

店名はピンとこないかもしれないけれど、よくスーパーマーケットの一角に入居していることが多いお店です。f:id:calamarie:20191016150029j:plain

LAB PHARMACY

 

お買い物ついでに必要なものを調達できるので、利便性が良いドラッグストアです。

こちらのお店、フランス推しなのかな?

「アベンヌ」や「ヴィシー」、「ラロッシュポゼ」など、フレンチコスメ(主にスキンケアライン)のセレクションが揃っています。

私が愛用している「ビオデルマ」も、時々セールされていて...つい見てしまいます。

 

〈ビオデルマって何?という方はこちら↓〉

 

他には、プロテインなども種類が多い印象。

ドラッグストアの中にはタイのお土産を調達できる店舗もありますが、ここはどちらかというと、在住外国人向けのお店かもしれません。

 

LABのいいところ

場所柄か、商品のラインナップ的になのか、お店のスタッフさんは外国人の対応に慣れているところが良いところだと思っています。

店内でキョロキョロしていると、必ず英語で声をかけてくれます。ここに行くときは冷やかしではないので、お世話してくれるのがありがたい🙏

どの店舗も総じて感じがよいので、なんだかんだ頼りにしているドラッグストア。

 

LABで購入しているもの

私がここで買うものは、主に2種類のアイテム。

1. サプリの鉄剤

鉄剤に関しては、相当いろんな薬局を回ってやっとここで発見することができました。

鉄剤探しの顛末は以前ブログに書きましたが、それ以来迷うことなく「LAB」で購入しています。

一時帰国の際も、鉄は買わなくなりました。こうやって現地調達できるものが増えていくのが結構嬉しい( ´∀`)

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

2. カミロサン

タイの知人にもらったのがきっかけで知った「カミロサン」。カモミール配合の喉スプレーです。

他でも入手できるのかもしれませんが、私はここで買っています。時期になると、店頭に並べてくれるので見つけやすい🔍✨

PMがひどい時にも、時々プシュっ。

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

こんな感じで、特定の2アイテムを求めて「LAB」を利用しています。

あとは、ちょっと説明が必要な商品が欲しい時もここに行っているような気がします。商品名がはっきりしないとか...。やはり店員さんがきちんと対応してくれるので、やりとりしやすいんですよね☺︎

 

Sponsored Link