タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

オンヌットの「LAFF CAFE」でウサギと一緒にコーヒーを待つ@バンコク

記事更新:'19-03-19 記事公開: '19-01-19

時々行きたくなるカフェ「LAFF CAFE」。

オンヌットエリアにあるこのカフェは、サンルームみたいに明るくて居心地が良い場所。

◆ LAFF CAFE

f:id:calamarie:20190319175631j:plain

店舗情報

LAFF Cafe - ホーム | Facebook

住所:199/1 sukhumvit 50 

駅からちょっと歩きます。

注文の仕方

まずカウンターでオーダーを決めて、お支払い。QRコードで支払い出来ました。

iPadで選ぶこともできますが、私はいつも頭上のボードを見て決めています。

f:id:calamarie:20190318215508j:plain

 

クロワッサンなどのパンや、カップケーキなどのスイーツ系。行くたびに、ちょっとメンツが変わっているので選ぶのが楽しい。ケーキ類もあります。

f:id:calamarie:20190318215712j:plain
f:id:calamarie:20190318215543j:plain

 

あとはお会計後に渡されるウサギを連れて、好きな席を選んで待つだけ!

ウサギについている番号を目印に、お店の方が注文した品を運んできてくれるのです。

f:id:calamarie:20190318215734j:plain

開放感ある店内

席を探しに奥へ入ると、高い天井で開放感抜群!窓から光が差し込んで、まるでサンルームのよう。

f:id:calamarie:20190318215634j:plain

クリスマスシーズンだったので、シグネチャーな大きな木、そして店内のあちこちには可愛らしいデコレーションが。

f:id:calamarie:20190318215528j:plain

f:id:calamarie:20190318215558j:plain

 

緑がいっぱいで、とにかく癒される空間。

f:id:calamarie:20190318215453j:plain


ドリンク&クッキー

このカフェが大好きな理由は、「おしゃれなだけ」ではないところ!ドリンクもスイーツも本格的で、どれもしっかり美味しいので通いたくなるんです。

 

とても暑い日に頼んだミックスベリーフラッペ。濃厚ベリーでボリュームたっぷり!文句なしに美味しい一杯。

Mix Berry Frappe 140THB

f:id:calamarie:20190319174012j:plain

 

カプチーノ。こぼれそうなくらいに泡がふっくら!

店員さんが、そーっとそーっと、運んで来てくれました。添えられているクッキーも幸せな味☆

f:id:calamarie:20190318215810j:plain

 

カウンターで選んでみたピーナツのしっとりクッキーは、ビターなコーヒーとよく合う!もう一枚食べたいのを我慢しました( ´艸`)

f:id:calamarie:20190318215748j:plain

次は何を頼もうかな🐇

f:id:calamarie:20190318215824j:plain

 

Sponsored Link