タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ライムがぎゅーっと絞れる「ライム絞り器(ライムスクイーザー)」が便利!

私が毎日摂取している果物、ライム。

f:id:calamarie:20190327150724j:plain

朝のライムジュース、タイ料理のちょっとした隠し味、そして家飲みモヒート🍹

なんだかんだ登場シーンが多いライムなので、タイに来てから「ライムスクイーザー」を購入しました。これが超便利!

f:id:calamarie:20190327150825j:plain

使い方:簡単3ステップ

使い方はとても簡単。

ライムを半分にカット→スクイーザーにセット→ぐーっとレバーを押し下げるだけ。

f:id:calamarie:20190327150827j:plain
f:id:calamarie:20190327150837j:plain

 

ずっとレモン絞り器↓で絞っていたのだけど、大量に絞るときは結構疲れるんですよね...。

このライム専用の絞り器なら、握力をそれほど使わなくてもギュギューっと絞れました。絞った後の果肉には、ほとんど水分が残っていない状態。

これでモヒートの準備も簡単!メキシコには、一家に一台とか!?

私はバンコクのデパート、エンポリのキッチングッズコーナーで購入しました。いかにもライムなカラーでお気に入り🍋185THB。

私が買ったメーカーとは違うけれど、貝印からも出ていました。すだちを絞っている人が重宝してるそうで、納得!意外と皮が固めなので、こういった器具が便利だなと思います☺︎

Sponsored Link