タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

10年越しでやっと見つけた!LUCKYの細長いガラス容器【タイのガラス製品】

f:id:calamarie:20200710140031j:plain


私が長年探しているものがいくつかあります。

マドラーを入れる容器もその一つ。

適当な容器で代用しようと色々なお店を探すも、どれも帯に短したすきに長し、の状態が続いていました。大きすぎるとちょっと間が抜けた感じでテーブルコーディネートがおかしくなっちゃう(>_<)

どれくらい前から探しているかといえば、なんと2004年から!

 

気がつけば軽く10年超えてました。長かった!

やっと出会えたそのメーカーは、タイが誇るガラスメーカーの一つ「LUCKY GLASS」。

f:id:calamarie:20200710140019j:plain

タイの高級デパートやローカルなスーパーマーケット、市場などでも広く流通しているリーズナブルなガラスメーカーです。

私がお目当ての容器を見つけたのは、オンヌットのテスコ。タイマッサージの帰りにフラフラ寄ってみてよかった!

ここに小さな小さな均一ショップが入っていて、その片隅で見つけました。もう埃っぽくなってて見過ごすところだったけれど...。洗ったらピカピカ。

f:id:calamarie:20200710135940j:plain

 

長さの厚みも、まさにこれが欲しかった!という形状で大満足。

バカラや各ワインメーカーでも探して見つからなかったマドラー入れが、まさかタイの均一ショップにあるとは!ちなみに、タイの「オーシャン」でも探しましたが見つからず...という経緯があります。

まあ、マドラー入れとして売っていたわけではないので、勝手にこちらが解釈しているだけですが。とりあえず2つ購入しました。

 

うちがよく使うマドラーはこの3タイプ。

f:id:calamarie:20200710140108j:plain

 

このクラッシュ用のマドラーだと重みがあるせいかグラスの安定が悪くなりますが、ノーマルなタイプならほとんど大丈夫!

f:id:calamarie:20200710140055j:plain

 

追加で買っておこうと後日行ってみたら、もうその均一ショップは閉店したとのこと。

タイはこういうこと、よくありますね。残念。

 

Sponsored Link