タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

MAITHONG(マイトーン/マイトン)のレモングラス石鹸はさっぱり爽やか!【タイの石鹸】

マイトン(MAITHONG)のマンゴスチン石鹸を使ってみたところ、とてもとても使いゴコチが良くて感激しました!

 

 

マンゴスチンが良いということは、他の種類も優秀なのでは?と期待して、同じくマイトンの「レモングラス石鹸」を使ってみました。これが、期待以上に良かった!マンゴスチンとは別の良さがあったので、使用感をメモします。

 

◆ マイトン(マイトーン)のレモングラス石鹸

価格と購入場所

価格は、一つ55バーツ。

私はフジスーパーで購入しました。他のスーパーでも、各お土産コーナーで見かけます。

パッケージ

外箱はレモングラスの写真なので、見つけやすいです。そして、中身にはキラキラのシールが。こういうの、やっぱりかわいい( ´∀`)

f:id:calamarie:20190225140005j:plain

石鹸自体には、ぴっちりラップがされています。

f:id:calamarie:20190225140008j:plain
f:id:calamarie:20190225140003j:plain

香り

箱を開けた第一印象が「なーんていい香り!」

レモングラス特有の、スーッとした爽やかな香りが広がります。マンゴスチン石鹸は特に香りがどうということはなかったので、これは大きな違い。

使い方

顔と体に使用可能

使いゴコチ

入浴時に使ってみると、フワーッとスッキリ感のある香りが漂います。夫にも使ってみてと強制したところ、やっぱり香りに感動していました。今までレモングラスのボディシャンプー(別のブランド)を使っていたのですが、この石鹸の方が好きになったみたい。

ニキビや毛穴の汚れにも効果があるそうですが、顔だけでなく体にも使いたくなる爽やかさ!

とにかくレモングラスの香りが立っているので、運動した後などには特に向いているように思います🌿

シアバター配合のせいか、洗浄力が強すぎないところもいいんだよね。

マイトンの石鹸、すごい☺︎

 

溶けやすい石鹸はカットがオススメ

ナチュラル石鹸は溶けやすいので、私は小さくカットして使っています。

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

Sponsored Link